美味しいもん❤️ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。


作るのも食べるのも好き。

毎日、入居者さんの為に美味しいもん❤️を
作るのがワタシの仕事。
最近は…介護食が増えてきてて
メニューも少しづつ変えていく必要がある。
それもワタシの仕事。
栄養士じゃないのに…やることイッパイあせる

はい!愚痴らない愚痴らない爆笑爆笑爆笑

今回お初に作ったものがあります下矢印

       ナイフとフォーク  らっきょうの酢漬けナイフとフォーク

八百屋の兄ちゃんが
『ミチカさんらっきょう使って~』
って・・・頂いたよ…3キロも…ガーン
食べたい言う職員にもわけて残り半分。

皮を剥くのに1時間以上かかったよ。
人生初のらっきょう仕事。
今日で10日目ニコニコゆっくり漬けておこニコニコ
   ラブラブいちこさんいろいろ教えてくれてありがとうラブラブ

そしてこの季節がやってきた~いちご

   🍓今年もジャムおばさん🍓
小さいイチゴをたくさん頂いたので
一人で食べても食べきれないからジャム。
そして作ったよ~これ下矢印

    イチゴヨーグルトシフォン

ヨーグルトとジャムを入れてね。
ちょいと色足しちゃったけど
爽やかな🍓のシフォンになりました~。

オレンジヨーグルトシフォンも~❤️

これからの季節にぴったりんこ音譜音譜音譜
ヨーグルトシフォンいろいろできて良いね。



                     ❤️ありがとうえだまめさん❤️


それから~お初がもうひとつ下矢印

ブロ友の美魔女リオさんのブログに
度々登場してて、食べてみたくてね~
でも売ってるの見たことなかったよ。
八百屋の兄ちゃんに聞いたら、あまり
市場に出ないらしく、北海道では食べる人が
あまりいないのか農家さんめんどうなのか…
愛知県産だけどCO・OPで発見目目目
美魔女さんに食べ方聞いてシンプルに

グリルで焼いて食べてみたよ。
ふわりと甘くて美味しいもん❤️でした。
今度いつ出会えるかなぁ。また会いたいよニコニコ

それからそれから爆笑爆笑爆笑

   🥕ミチカ家玄関フード農園🥕

久々に今年は農園を作ったよ(笑)
バジル~パプリカ~さくらんぼトマト。
トマトは種から育てたよ。あまり北海道にない品種だから、ちゃんと実がなるか心配。
でも、なにか育てるのって楽しいね。
子育て気分ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラもう一人産もうかにひひ

パプリカもトマトもまだまだだけど
バジルはワサワサできてるから下矢印

            🍅カプレーゼ🍅
旨かった~ラブラブラブ
次はパスタ🍝にしようじゃないか口笛口笛

あぁ~長くなっちゃた笑い泣き


またね照れ