久しぶり~でございます(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ~ん爆笑

こんにちわニコニコ
久々の投稿になります。
相変わらず不調続きではありますが
なんとかどうにか元気なお知らせ?かな(笑)

今日はお休みでゆるゆると過ごしてます。
お天気も良くて晴れ晴れ晴れ気持ちも良い。
まぁ~あっちこっちと不調になるワタシ。
最近じゃ~お腹痛いのがずっと続き・・・
胃なのか。なんなのか?行きたくないけど
病院行ってきたよねえーんえーんえーん
胃カメラ~レントゲン~血液検査~CTなど…
所見見つからずガーン
なんなん?先生いうに過敏性疾患💦
悪いところないのに痛くなる~忘れた頃に
治る~そして違うところが痛くなる~びっくり
そう言われたら、胃が痛くてカメラ飲んでも
なんともないこと今まで何回かあったな…
なので胃薬飲んでも治らない
本人は辛いだけという笑い泣き笑い泣き笑い泣き
自律神経が悪さしてらっしゃるのよ。
ストレスやらホルモンやらからの自律神経の
乱れまくりの~過敏性疾患。
そうなんです。ワタシ繊細なのよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
デリケートなのよぶちゅーぶちゅーぶちゅー←マジか?
少し、ズボラでバリケードにならなきゃ(笑)
そんなこの頃です照れ

さて!久々だけど最近の美味しいもん❤️
チラリといきますよ(笑)


朝ごはん。
意識していろいろ食べてます口笛
今朝は、麦イッパイご飯。
味噌汁は、新玉・しめじ・油揚げ・ニラ。
大好きなベーコンエッグ。
ブロッコリー&モッツァレラ。
刻み奈良漬けと旬の小女子の塩ゆで。
お腹イッパイの朝ごはん爆笑
なので昼になっても腹空かないという(笑)


春色ペペロンチーノニコニコ
北海道産アスパラ・ピーマン・パプリカ
ベーコン・茄子・新玉。
唐辛子🌶️効きすぎて辛かったゲラゲラしょんぼりゲラゲラしょんぼり

頂きものでシーフードカレーニコニコ
アワビ・ひより貝・海老。
一人で贅沢だなぁ~とか思いつつ
幸せ気分にお腹も心も満たされる~チュー

客人あり。
前の日に作ったシーフードカレーと
小さなホタテを頂いたので
炊飯器でパエリア風。
ダブルシーフード爆笑旨すぎやわ~爆笑
ほんと頂きものに感謝しかないですわニコニコ

手作り~の鶏ハム&ローストポークニコニコ
ローストポークはお初に作ってみたけど
美味しいんだね(笑)
また肉安売りの時に作ってみよ照れ
玉ねぎマリネは、新玉と紫玉ねぎのコラボ。
キレイな色になりました~ラブ

ミチカさん…不調のわりには食べてるわね!
って思いますよね(笑)
もちろんお腹痛い時や、不調の時は食欲もナシコ。
食べれる時に作った食べたやーつーだから(笑)

食べたー。食べれた。美味しかったー❤️
成城石井のプレミアムチーズケーキ。
取引先のセールスさんが
わざわざ名古屋の息子さんに頼んで
送ってもらって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
嬉しすぎる~ありがたい~幸せや~❤️
人気商品だけあって美味しゅうございました。
あれ?もしかしてあれか?
セールスさん・・・ワタシの事・・・
              好きなのか?
今度聞いてみよ~っとゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
セールスさん同じ歳で良い人なんです。
仕事上の付き合いではあるけれど
人と人との繋がりも大切ですよね。
彼はいろんなスキルもあって頭キレキレ。
FPの資格もあるんです。
お金に関する全ての事。損だとか得だとか。
税金・保険・年金・貯金などなど。
個人的なお金に関する事もキチンと
教えてくれる~助かってます。
良き相談相手でもあるんですニコニコ
どんな保険が良いとかすごいんです。
彼と知り合うまでFPって知らなかった。
世の中にはマツコいや、ミチカの知らない
世界がイッパイあるんだなぁと感心する。
ワタシもFPの資格とろうかと…いや…無理だ(笑)


プレミアムチーズケーキも良いけども
こんな体に良さげなデザートに
今はまったました(笑)
『豆花』いいますわよ。トウファ読みます。
豆乳をゼラチンで固めて
黒蜜&きな粉で食べるデザート照れ
お豆は体に良いからね~美味しいよニコニコ

はい!シフォンケーキ焼いてますニコニコ
柚子&抹茶のゼブラ。
隣は豆乳&コンデンスミルク。

プレゼント用。
シフォン焼くのはやっぱり好きですね。
息子も『母さん焼いてるか?』って言う(笑)

いろんな事があるけど←そこに愛はあるんかい(笑)
体も絶好調にはならないけれど←中古だから(笑)
好きなシフォンが焼けること←焼きますよ~(笑)
好きな料理ができること←好きな事が仕事(嬉)
母の日に『母さんいつもありがとう。』
って言ってくれる息子がいること笑い泣き
これ以上の幸せなんぞないすわ照れ


あら!久々すぎて長々となりましたね爆笑

またひょっこり現れますウシシ
またねニコニコ