断水・・・ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわ日本国旗


久しぶりの投稿ですが・・・

只今みちか町~断水中。

19日朝からずっと…

明日で4日目。

町のいろんな所に給水車。
札幌から小樽から余市から・・・
助かっております。

今日は町長の記者会見まであった。
町の浄水場のポンプの不具合と
当初言ってたけど、いろいろ調べたら

水を取り入れる配水管の破損。

その場所にはまだ2メートルの雪…

今日から自衛隊要請。
自衛隊の方々本当にありがたいです。

それなのに午後から大雨。
気温もグンと下がる。
給水所にいる役場職員も震えてる…
自衛隊の方々も寒いよね…
なのに…復旧の目処がついてない。

去年は停電で電気のありがたみがわかり
今回は断水でお水のありがたみがわかり
テレビ見たよ~ダイジョブ?
と、連絡してくれる友達。
もしかして?みちかさんとこじゃない?
と、心配してメッセージくれたブロ友さん。
人の優しさにふれる。
辛い日々が続いてるのけど
良い経験だと思って頑張ろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そろそろ町民も疲れてきてる…

調理の仕事はもちろんだけど
施設の入居者さんのお風呂だとか
洗濯だとか・・・飲み水は確保できても
生活用水がここまでないと…みんな辛い💦

1日も早い復旧を願うしかない。
それまでみんな力あわせて頑張ろアップ