ボッコンチーニ♪ (〃∇〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわ(〃^ー^〃)

数日間温かいですわ。温かいと言っていいのか(笑)
マイナス2度とかしかならない。
日中はプラスだし~いいあんばいチュー
明日はプラス5度とか言ってたなぁ爆笑
マイナス14度の時に比べたら
もう~そりゃ~常夏だわ
春までもう少しだなぁ~🌸🌸🌸



さて!
先日の事なんだけど
買い物に出かけて見つけてしまったよ…

    🧀🧀ボッコンチーニ🧀🧀

なんちゅうネーミングなの~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ボッコンチーニって・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラこれ


このネーミングにひかれて購入爆笑
花畑牧場のだし田中義剛が考えた?
ははぁ~義剛がボッコンチーニって
ネーミングつけたんだ~これっにひひにひひにひひ
って相方さんも言ってたんだけど
調べてみたよねワタシニヤリ
そしたら、一口サイズのモッツァレラを
ボッコンチーニって言うらしい。
イタリア語で、ボッコンチーニって
『ひとくち』って意味なんだってさ爆笑
知らなかったわ~おいでラブラブ
それにしてもボッコンチーニ←しつこい(´-┃ニヤッ

そのボッコンチーニは普通にサラダにこれ

生ハム~蒸し大豆~さくらんぼトマトラブラブ
生ハムがしょっぱいから、このままなんにも
かけずに、ワシャワシャと食べたよ口笛
あとは、前の日にチーズタッカルビしたので
唐辛子足して炒めて
赤いシリーズのトマトスープ赤薔薇これ

リコピンとイソフラボンいっぱいよ。
相方さんとの晩御飯でしたニコニコ

この時は仲良く晩御飯食べたりしたんだけど…
次の日…いろいろあって二三日険悪ムード↓↓
ワタシが悪いんだけどさ354354
もう・・・私の頭の中は不のトライアルだったわ。
ま…なんとか仲直りしましたけどね。
失礼しました~私事です💦



そんな時は~やっぱり焼くんです爆笑爆笑爆笑

プレーンとチョコレート🍫音譜音譜音譜
これ二人の友達にバレンタイン用。
なので・・・これ

ハーフ&ハーフにしましたーアップアップアップ
喜んでもらえて良かったす爆笑爆笑爆笑
あとはこれ

これは、アーモンド&チョコレート。
この組み合わせは美味しいかもナイフとフォーク
それから友達に頼まれてマーブルさんこれ

あぁ~断面が気になるよね~汗
穴だらけだったらとか爆笑爆笑爆笑
ふわふわだったから良い事にしましたわおんぷ

しかしまぁ~シフォンばかり焼いて…
自分でもアホかと思うわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そしてまたまたブームがきたーおいでこれ

    🍓🍓🍓いちご酢🍓🍓🍓


高血圧~中性脂肪~コレステロール~便秘
に効果あるんだってさハートハート
ワタシ隠れ便秘と医者に言われててね。
なので、ちょいと作ってみたよ。
酸っぱいの好きだし🍓大好きだし
これ!好きよチュー
お陰さまでなかなか良さげな効果アップアップアップ
ただ飲むのも良いけど、牛乳に混ぜたり
🍓刻んでヨーグルトに入れたり
あとこれ

                    🍓いちご酢ゼリー🍓
固めると食べやすいしお弁当と一緒に
職場にも持っていけるからいい感じニコニコ


こんな感じで自分のできる事で
少しでも不調な体が改善できればと
思ってる更年期障害物競争中ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

明日も仕事です。
ゆるっと頑張ります赤薔薇