腐らないミカン(*^-^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

やっと寒さも落ち着いてききたーウインク
-5度とかならなんとなく
過ごしやすく感じてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、腐らないミカンのお話。
昔ね…
離婚して実家に帰ってきて数ヶ月して…
息子を助手席に乗せて運転中に
交通事故にあいました。
対向車がよそ見運転でぶつかってきました。
私は足の骨を折り入院。
息子はオデコにすこし擦り傷ショボーン
まだ小さい息子と離ればなれ・・・
辛かったなぁ…
息子も寂しかったと思うなぁ…


私が入院中~息子は、ばぁちゃんと二人。
なのでたまに親戚宅に行ったりしてたの。

ある日…
親戚の叔母さんと一緒にお見舞いにきたの。
ニッコニッコな笑顔で
『おかぁしゃん~』って病室にきたよね。
まだ3歳前だから舌足らず爆笑

そしたら背負ってきた小さなリュックから
1つのミカンを私にくれたの。

私『あら?お母さんにくれるの?』
息子『うん。食べて。早くよくなってネ』
私『うん。ありがとう』

そしたら横にいた叔母さんが…

『昨日の夜さ、みんなでミカンたべながら
テレビ見てたらさ、ミカンおかあしゃんにも
食べさせたいなぁ。ってさ、明日病院に
持って行ってあげる。って言って、自分の
リュックに1つ入れたんだよ』って…

私…もう泣きそうだったけど
息子はニコニコしてるからこらえたよね。
そしたら息子達が帰ってから
隣のベッドの奥様が泣いちゃったよ
優しい子供だね~って。
早く帰りたいね~お母さん。って。

嬉しかったよ。
おかあしゃんにも食べさせたいってさ…
早くよくなってってさ…
寂しいんだなぁって思ったよね…
もうね、ミカン…もったいなくてさ
食べれなくて、備え付けの引き出しに
しまってて、出してみたりしまったり…
普通なら病室あったかいし
ミカンだもん~カビ生えたり腐ったり
するよね?でも…腐らなかったのミカン。
そのミカンがこれ

黒くなっちゃたけど
腐らないで乾燥しちゃったの。
病院にいる時にもう乾いてきてね。
退院する時、大事に持って帰ってきたよ。


あれから20年。
息子が赤ちゃんの時に使用してた
ミトンと一緒に保管してる私の宝物。

息子っち、覚えてるかな?
もう少しで誕生日~23歳だよ~ワオびっくり
知らねーわーって言われそ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


めんこい息子に卒業式いつなの?って
聞いたら、3月4日だよ。
休み希望出さなくちゃ!早々に出したよね。
したら、一昨日学校から手紙きたー、
卒業式のご案内・・3月5日卒業式!
も~飛び上がりは母親ゆずり爆笑爆笑爆笑


        花それでも母さんの宝物&宝息子花



あら!いやだ(( ̄_|ハズカシイ