黒豆抹茶シフォンとね(#^.^#) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわニコニコ
なんだか明日からお天気が荒れるらしいガーン
しばらく雪降らなくて雪の結晶雪の結晶雪の結晶
朝はゆっくりできてたけど
明日はまた早起きしなきゃですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頑張りますわ(´-┃


さて、昨日は久々に相方さんがきたよ。
今月誕生日の相方さんなので
少し早いが、お~も~て~な~しナイフとフォーク
とりあえず何食べたいか普通に聞いてみたら
揚げ物とサラダが食べたいときた爆笑
なんとなく意識しての、お~も~て~な~し。

酢飯にお刺身をワサワサ盛ってちらし寿司ルンルン
サーモンとイカとアワビと平目とイクラと甘エビ。
野菜いっぱいで、さっぱりザンギ🍖
薄味のザンギとフライドポテトに
生野菜を盛り付けてマリネドレをいっぱい。
手前のはゴボウ揚げ。
友達から伝授したやーつー。
カリカリ衣で揚げてタレを絡ませて
スリゴマをまぶしてできあがり。美味しいよ。
奥にあるのが私用の寿司爆笑爆笑ニコニコ
よく回転寿司に行ったらたのむ
サーモンアボカドオニオンアップアップアップ大好きチュー

ちょいと遊び心で、手まり寿司ラブラブ
かわいいね~これも私のね爆笑爆笑爆笑
この他にヒレカツとスパサラとおでんも。
もちろん相方さんのお持ち帰り用。
ケーキも作るかなと思ったけど
相方さんが手土産に買ってくる言っててね…
がしかし、お目当てのケーキ屋さんが休みガーン
なのでケーキ無し爆笑爆笑爆笑
去年はシフォンをデコったよね~これ

なんだかあれだ…
クリーム雑ですなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
チョコペンも下手ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
頑張った感はありありにひひにひひにひひヨクデキマシタ音譜デス。

そして相方さんの手土産は
ケーキじゃなくてこれ

ミスドニコニコ
鎧塚シェフとのコラボドーナツ🍩
甘そうだけど、ビターなチョコで
甘くなくて美味しかったす~どうもてへぺろ

でもやはりなんか作りたくてね~
お正月に余った黒豆を使ってこれ

黒豆抹茶シフォンケーキ日本国旗

私このモコモコと流す生地が好きなの。
今日もモコモコいいあんばいラブラブラブ

もう少し黒豆入れても良かったね。
多いかなと思って一口残したわ爆笑

相方さん味見に一つクリームと食べて
これ!美味しいね!好きだわー!これ!
今まで食べたシフォンの中で一番だわ。
って…びっくり
いや~それは好きづきだわ。
私このシフォン…あまり…好きでないもん爆笑
なぜなら…抹茶も黒豆も嫌いだからてへぺろてへぺろてへぺろ
ま、相方さん気にいってくれて良かったわ。
はい。お持ち帰りー拍手拍手拍手

あ!そうそうにひひにひひにひひ
私…相方さんに素敵なプレゼントあげたよ。
やっぱりさ、喜ぶ顔がみたいじゃないてへぺろ
好きな物をあげるよねープレゼントこれ

               プレゼントラムネ20本プレゼント


私ってイイ人だわ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ