初焼き\(^o^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコニコニコニコニコ

今朝はものすごい吹雪で風の音で
目が覚めましたよガーンガーンガーン
屋根飛んでいくかと思ったわ。ブジデヨカッタがびょーん
毎日寒くていや~よ~ねショボーン
ミチカ町ではインフルが大流行してます。
職場でも流行ってますびっくりびっくりびっくり
いつ感染してもおかしくないレベル。
そして息子もインフルになったってさえ゛!え゛!え゛!
4日まで帰省してて札幌に帰った息子…
6日にラインがきたのですわ…

報告まで。
母さん、俺インフルエンザになったわ。
札幌帰ってきてからなんか不調で
熱っぽくて今朝、熱計ったら…
39.5℃だったから…
病院行ったらインフル言われたガーン
だけど、心配しなくて大丈夫。
病院行ったし、薬もあるし、食料もあるし
彼女もいるから。大丈夫だから。

ですと。
39.5℃だなんて…辛いだろうになぁ…
すぐ飛んで行きたいが…ぐっと我慢しました。
行ったからって良くなるわけじゃないしね…
彼女に様子見に来てもらって薬飲んで
ゆっくり寝てれば治るさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
息子よ!頑張れ~日本国旗日本国旗日本国旗

皆様もインフルにご注意くださいねニコニコ



さて!初焼きしましたよ。
今年お初のシフォンケーキはこれ

バニラシフォンケーキハートハートハート
型外しも良さげにできて幸先いいねニヤッ
切り口気になるけど、これはこのまま
ラッピングしてプレゼントハート

こんな感じの簡単ラッピング。
スナックの友達へです生ビール日本酒リキュール

勢いついてもうひとつ焼いたよね~てへぺろこれ

柚子シフォンケーキ🍊
柚子ジャムいっぱい入れて焼いたよー。
だけど型外し…失敗爆笑爆笑爆笑

はげましたにひひにひひにひひ
こんくらいいいべさねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
このシフォンはカットして
クリームチーズクリームをサンドして

柚子ジャムも乗せて~職場へ。
ジャムの横に緑があるとキレイなのに…
なんせ我が町は田舎…
売ってる緑ったら…
ほうれん草…ピーマン…ネギ…春菊…
              あ!春菊?
春菊でも良かったべか?
良い訳ねーわな~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ま、仕方ないす。これだけでも
みんな喜んで食べてくれたもんねニコニコ
クリームチーズクリームも柚子にピッタリ。
また作ってみよ~って思ったシフォンでした。

そしてまた…昨日焼いてしまった…
ブロ友さんのえだまめさんのブログで見た
ゼブラシフォンラブラブラブラブラブラブ

手間隙のかかるシフォンは苦手なんだけど
ダメもとでチャレンジしたよね。
どうなんだろ~やっぱりもう少しゼブラ模様
が、均一になるといんだろうなぁ。
私のレベルじゃ、これでも上出来よ爆笑
今年も自分に甘いワタシてへぺろてへぺろてへぺろ

これは、友達に配ろチューチューチュー


焼き出すとまた焼きたくなるという…
シフォン病爆笑爆笑爆笑
今日は柚子シフォン作ってほしいと
友達の妹さんが柚子ジャムを作ってくれたので
またまた柚子シフォン焼いて
持って行きたいと思います照れ


さて、掃除機かけよにひひにひひにひひ