あけました~(〃^ー^〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

あけましていのしし
      おめでとうございます門松

かなり遅めの新年のご挨拶。
素敵な新年を迎えましたでしょうか?
年末年始関係なくお仕事の方。お疲れ様でしたハート
9連休ですわ~って方。ゆっくりできましたねハート
いろいろでございますよね爆笑爆笑爆笑
私は日曜祝日関係ない仕事なので
年末年始は仕事でした~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お正月は家族が帰省します。
息子が29日に帰ってきて
妹夫婦とお母さんが31日
相方が1日に。
いつも一人でヌバーってしてるけど
一気に6人…楽しいんだけど
      すげ~忙しいですわ!!
2日と3日お休みだったけど
なんだか仕事してるより忙しいという…ガーン
常にキッチンに居たような気がする笑い泣き

息子くん~帰省したけど、ほとんど家にいないで、夜は友達と生ビール日本酒リキュール
夜中に帰ってくるのは良いが…
静かに入ってくればいいのに、バタバタ
ドタドタと酔っぱらいテンションで
帰宅するもんだから母さん寝不足で仕事。
しまいには夜中3時に枕元に立って
『母さん母さん~味噌汁ある?』
『新しい味噌汁作った?』ってガーンガーンガーン
だから母さんは寝てるのですわ。
次の日仕事だから寝てるのですわ。
味噌汁あるかどうかなんてキッチン見たら
わかるべー!!アホ!!
親の顔が見てみたいわ!(( ̄_|アライヤダ
そんな息子くんも1日だけは家にいたよニコニコ

   日本国旗  毎年恒例ミチカ家どんじゃら大会日本国旗

母さんも飲んだよ~チューハイカクテル
普段飲まないから、ほろよい一本で
なかなか良さげなハイテンションアップちゅーアップちゅー

松竹梅飲みながら頑張ってた妹旦那様…
次の日は…2日酔いでリバースしてた爆笑
みんなでワイワイと楽しい時間でした。
施設に入ってるお母さんも
二泊したけど、食欲もあって
お盆の時より元気そうで安心したよ。
お正月~すき焼きやらお寿司やら
いろいろ食べたけど、食べるのと作るの
忙しくて写真がないという爆笑爆笑爆笑

年末年始仕事の私に町内に住む叔母さんが
煮物作ってくれたよ。

味が染み染みで美味しかったーラブラブラブ
人の作ってくれたものってほんと美味。
そして妹が毛ガニ買ってきてくれたよアップアップアップ

デカイ毛ガニさん。
カニ味噌もたっぷりだから、
甲の中にカニの剥き身を入れて~混ぜて~
ワシャワシャ食べてやったぜ!
ワイルドだろ~古っ…がびょーん

それから相方は手土産にこれこれ

ショコラティエ マサールのチョコチョコレートチョコレートチョコレート
チョコレートのお店だからね~
スゲー美味しかったよニコニコニコニコニコニコ

それでね、久々に帰ってきた息子に
母さんはいろいろ作って食べさせたくて
用意してたんだけど…なんせ家にいねー!
唯一、少し食べてから出かけるって時にこれ

息子大好きなマヨネーズ焼き。
手前のはカルビーと野菜ね。
これは、給食で出てたメニューなの。
そうだんです。母さんは今の仕事の前は
給食のお姉さんだったからにひひにひひにひひ
給食が作れちゃう~レアな母さん爆笑爆笑爆笑
息子が『学校卒業しても給食を食べれるって
俺って幸せだなー照れ』って言ってたニヤリ
給食のお姉さんやってて良かったよワタシ。
私が給食で働いてた時の栄養士は
勤続40年いたからね~。
母さんも息子も同じ給食を食べて育ったの。
新しいメニューもあるけれど
私が小学生の時からあるメニューもあってね
私の大好きな給食メニューも息子も
好きだったりしてびっくりしたりしてね。
今は定年されて違う栄養士になったから
どんどんメニューも変わってるみたい。
あぁ…給食のお話したらキリがない(笑)

またまた長くなっちゃた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんとも締まりのないブログに
本日もお付き合いくださりありがとうです。

今年もこんな調子ですが
宜しくお願いしますですハートハートハート


昨年最後に焼いたアールグレイ。
大切なお友達への送り物赤薔薇
今年は初焼きまだですわ~てへ
そろそろ焼きたくなってきたかな笑笑笑
あ…また書いてるし爆笑爆笑爆笑


では、素敵な週末を花花花