とびあがり参上(( ̄_|アライヤダ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

本日クリスマスサンタ
みなさんいろんなクリスマスを過ごしたよね。
ワタシもです。はい爆笑爆笑爆笑

今年は24日と25日と2連休でした。
息子の専門学校の卒業制作が
展示してて、一般の方も見学できるって
息子から聞いててね。
12月22日~12月27日。だよって。
行かなきゃ!って楽しみにして札幌へ。
24日夜に息子へ、母さん明日学校行くね。ってラインしたら…ん?なんで?って返事…
いや~母さんあんたの卒業制作見に行くしょ!
ってライン返したら…なんと…なんと…なんと…
1月22日から!
 って…返信きました…なんと?1月22日から…って…
やっちまいました母さんえーんえーんえーん
気持ちが早って頭の中で勝手に変換…
1月を12月に変換したようですえーんえーんえーん
親バカ…頭バカ…ワタシがバカ…ガーンガーンガーン

はい。相方にも、こっぴどく怒られて…
クリスマスイブはこうして始まりましたガクリ
おっちょこちょいなワタシですがびょーん
我が町ではとびあがりと言います(笑)
今後…気をつけたいと思います。はい(´-┃

はいニコニコニコニコニコニコ
気持ちはなかなか切り替わらない私ですが相方は後に持ち越さない人で
お腹空いたってさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
クリスマスイブキラキラきらきら!!キラキラ3ハート息子は?
と余計なお世話な事を思いラインしてみた。
やはり…わかってはいたけども…彼女と…か…
彼女とクリスマスだってさ笑い泣き

なので相方と二人でクリスマスイブ✨🎄✨

パッとしないけどね爆笑爆笑爆笑
家から焼いたレッグとエビフライ
ユリ根とカボチャとベーコンのグラタン
を持参して、あとはお歳暮に頂いた
でっかいウインナーとスティックセニョールにチーズをとろりんちょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
いろいろクルクルしたサラダでしたー。

クリスマスったらケーキだよね。
でも、ふだんケーキ食べてるし、いらないかなとも思ったけど、激混みであろう美味しい
ケーキ屋さんを覗いてみたら…
案の定~店内は人の山!駐車場満車!
何件か覗いてみたけど同じびっくりダメじゃ~あせる
なんとか入れそうなケーキ屋さん発見にひひ
店内激混み…ケーキも種類少なっ笑い泣き
とりあえず買ってきたよね~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こんな感じでクリスマスバージョンのね。
おばさん&おじさんのクリスマスぶちゅーぶちゅーぶちゅー
十分でございましたてへぺろ

今日は息子の学校に行く予定が
とびあがりのせいで、なくなったので
相方さんの実家へご挨拶~。
手土産はパンが好きなのでこれ


食べた事ないって言ってたから良かったよ。
さっそく『生』で食べてみて
あら!ふんわり甘くて美味しいね。
って。気にいってくれて良かったー。
あと、相方のお母さんもお父さんも今月が
誕生日なので、ケーキも買っていったよ。
さすがに25日の午前中は空いてて
美味しいケーキ買えて良かったわ花花

あと、相方のお父さんは病気の後遺症で
少しだけど片麻痺があるの。
リハビリやデイサービスに行ってるんだけど
一緒にリハビリしてる人にあげるんだ~って
見せてくれたのこれ


来年の干支のイノシシさんのマスコット。
とても可愛いイノシシさんでした。
お父さんの優しさに癒されたクリスマス。
片麻痺だけど、いつも前向きなお父さん。
調理長として何十年も第一線で働いて…
今は包丁もつ事もできないけど
今日は美味しいザンキのレシピを
私に伝授してくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
相方のお父さんの味になるように頑張って
来年は味見してもらいたいな照れ照れ照れ


明日から大寒波ですとガーン
毛糸のパンツ履いて頑張らなくちゃです雪の結晶雪の結晶
皆さまも風邪ひかないようにです~赤薔薇