頂きものに感謝(*^3(*^o^*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

本日はお休みでーす。明日もよ。
今日と明日は家であちこち掃除しよ…
って思ってますが…まだ…やる気にならん爆笑
そろそろスイッチ入ると思うけど…
なんか天気予報とは異なり
天気が良いみちか町照れいいあんばいだわ。


さて、最近ちょいちょいと
美味しいもん❤️を頂いてますウインク
まずはこれこれ

Instagramで仲良しになった方からよ。
彼女はスイーツ全般すこぶる上手。
もちろんシフォンも上手に焼くの。
先日金柑のシフォンをアップしてて。
どんな味なのかすんごい興味あって…
おねだりしちゃいました爆笑爆笑爆笑
小麦粉と米粉の半々で焼いた金柑シフォン。

ふわふわでもちってして美味しかったー❤️
クッキーやコンフィも手作りで感謝です。

それからこれ

仕事で仲良くしてる札幌の業者さんから。
月に一回職場に営業で来るのですが
同じ歳なのもあり、仕事以外の話でも
ワイワイと盛り上がる爆笑爆笑爆笑
仕事の繋がりは人と人との繋がりでもあるね。
今年最後の営業だから~ご自分の好きな
ケーキ屋さんからおすすめの品々を。

ネーミングが最高ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
頑固な味などしない~サクサク生地に
甘さ控えめのカスタードがイッパイ。
なんとも優しい味のシュークリームでした。
私もこの日は、シフォンを焼いてプレゼント。
がしかし…なぜにプレゼントなのに…
こうなるのか…(´-┃(´-┃(´-┃これ

アールグレイのシフォン…
型外しが…ボソボソと…嫌だ~も~えーんえーん
なんとかラッピングで…なんとか…あせる

紅茶も付けてラブラブ
喜んでいただけたから良かったですわ爆笑

そしてドドーンと魚達も頂きましたニコニコ

カレイに平目にカナ頭にゴッコ🐟
職場に持ってきてくれたから
仕事終わってから裁いて帰りましたわにひひにひひ
今場所~初のゴッコちゃん❤️さっそくこれ

ゴッコ汁爆笑
コラーゲンたっぷりでぷるぷるよ~ラブラブラブラブラブラブ
平目は船上で血抜きして活〆してくれたから
身がブリブリで歯ごたえガッツリアップアップアップこれ

写真上手く撮れてないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ブリブリも鮮度も伝わらないという笑い泣き
美味しかったですにひひにひひにひひ

そして頂きものじゃ~ないけど
ワタシの一人飯これ

トマトジュースにカレー粉を少し。
キャベツとキノコとベーコンとコトコトと
じっくり煮ただけの簡単飯。
最後にドライパセリをかけると…
なぜかそれなりに見えるねにひひにひひにひひ



さて動き出したいと思います赤薔薇