ごちそうとシフォン(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわニコニコ

さみ~ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
半世紀も生きると…なんだか…
年々寒さが辛くなってるような気がしますわ。
今日はあまり雪が降らずに良かったよ。
休みだしね爆笑爆笑爆笑

休みだけど出掛けないでゴロゴロとにひひにひひにひひ

さて最近の私のご馳走とシフォンをねラブラブ
しばらく凝って作ってたピクルスリボン
もう…いいかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き
食べ過ぎて飽きてきたというゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

大根ばかりのピクルス。
なんせ大根イッパイ頂いたからチュー
食べ終わった液ってみんなどうしてるかな?
飲んでる?捨てちゃう?また使う?
野菜から水がでるから
少し薄くなっちゃうよね。
私、少し酢を足して南蛮液にして

秋刀魚の南蛮漬けにしてみたよ。
なかなか美味でござる~ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

お弁当にも入れたよニコニコ
しばらくピクルスはいいわ爆笑爆笑爆笑

寒い日はやはりスープ的なのがほしいよね。

トマトジュースで野菜と豚肉コトコト。
野菜の旨味がドーンと美味しいね~。

そして私の大好物がこれなのにひひにひひにひひこれ

   ハートルンルンハート ベーコンエッグ丼ハートルンルンハート

ま…ただのご飯の上にベーコンエッグを
乗せただけの事なんだけど
大好物なんですもん爆笑爆笑爆笑失礼しやした(´-┃


そしてシフォン💕
ブロ友さんのえだまめさんが作ってた
美味しそうなシフォンケーキを真似てみたよ。
  ラブラブラブラブ 人参レーズンシナモンラブラブラブラブ

人参イッパイ~アップアップアップ

焼き上がりラブドキドキしますわ。

型外し~なかなか良さげじゃないの~❤️

カットしてみる…
あら…なんか水分が多いっぽい…
極めが荒い…
ジュワっとしたシフォンになりました。
えだまめさん…こんなんになっちゃたえーん
また水分調節と焼き時間調節して
リベンジしますウインクウインクウインクレシピありがとうです。


こちらは昨日焼いた柚子シフォン💕これ

柚子を頂いたから、ジャムおばさんになって
それからシフォンにたっぷり入れて
焼きました~。柚子の香りプンプンよニコニコ

ついでに友達に頼まれてたマーブルもこれ

ここまでは良いあんばいなんだよね爆笑
できあがってカットするまで
模様がわからないというゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

こんな模様になりましたニコニコうん…普通爆笑


今日はなんもしないお休みでした。
ダラダラしすぎましたあせるあせるあせる

シフォンでも焼こうかな←アホです…はい。

明日は仕事。
気持ち入れ換えてシャキッと頑張ろーっと赤薔薇