鍋と旬とシフォンと(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

昨日と今日とお休みでしたーニコニコ

昨日は軽くすんだはずの蕁麻疹が
また出たので薬もなくなるから
皮膚科へ。私、半世紀生きてきたけど
蕁麻疹は初体験でね、息子や相方が
出た蕁麻疹と私の蕁麻疹と形状が違うから
なんか?なんか?って感じでいたの。
だから先生に『よく蕁麻疹って…』って質問
したの。そしたら、『よく?』的な感じで、
蕁麻疹のなにがわかってそんな『よく』とか
言うの?みたいな言い方されてガーンガーンガーン
蕁麻疹の勉強とか本とか見たの?とか…
もう~ずっとそんな感じでムキームキームキー
私はわからないし不安だから質問したのに
そんな言い方なくない?
いろんな種類の蕁麻疹があるんだよ。
こんな感じで良くない?
もう…帰りの車の中はモンモンとしてたわ。
久々にあんな嫌な医者にあったわムキー
お医者さんは患者さんの不安を取り除き
安心を与えてくれるもんじゃないの?
もう~あの小樽の古くからあるA皮膚科には
行かねー!今の先生のお父さんの時は
とても良かったのにー!
あら!いやだ(( ̄_|ちょいと愚痴りから
始まってしまいました~ごめんなさいチュー


さて、昨日は久々に相方さんが遊びに
来たので今場所初の鍋にしましたー。
あっさり塩味の~鶏鍋ニコニコニコニコニコニコ

CO・OPで地鶏が安かったから奮発ニヤッ
あとは、水餃子やら鶏団子~キノコに野菜。

できたーニコニコ
あつあつふうふうこれからの季節は鍋だね。

あとは、みちか町~昨日から平目漁が解禁。
さっそく親戚の漁師さんから頂いたよウインク
さっきまで泳いでた平目さんアップアップアップ

ちょいと写真がイマイチだったからアップして
スクショしたやつ(((*≧艸≦)ププッ
平目~いろいろ美味しいもんあるよね~
ムニエル~フライ~マリネ~でもでもでも~
やっぱり最初は刺身っしょー爆笑爆笑爆笑
大葉とかなんもないから…

平目の小さい山が3つゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

エンガワもちょこんとねラブラブ

美魔女東京支部長から頂いた
かわいい小皿にだし醤油~透けて見える~
猫さん&あんよハートハートハート
とれたての平目~ブリブリもっちりで
最高に美味しいもん❤️でしたー感謝ラブ


晩御飯食べ終えた頃~友達が洞爺に行って
来たから~ってお土産持ってきてくれたニコニコ
みちかさんと言えばこれだ!と思ってねって

    花花花シフォンケーキー花花花
あまり買ってシフォン食べる事ないから
嬉しい~お土産さん。
さっそく相方さん食べてみたい言うから
冷凍のホイップと夏に作ったジャムで

あんまりビジュアル良さげじゃないけど(笑)
みちかシフォンとはまた違う食感ハートハート
ふわふわもっちりで美味しいって相方さん。

久々に私のシフォンも食べたい言うから
夜な夜な作ったよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
朝に型から外して~こんな感じよ。

さっそくカットして食べてみーるーニコニコ
残ってたホイップサンドしてね。

フルーツあれば良かったんだけど
なんもねーの爆笑爆笑爆笑
これはこれで美味しいって相方さん。
これはこれってなんだべか?まいっか爆笑
持って帰る言うから~

子供ちゃん用みたいになったこれ笑笑笑

よくシフォンケーキにクリームを添えた
写真見るけど~ミントの葉が添えてある…
緑があるとないとじゃ見栄えがちゃうよね。
でも、スーパーで買ってきても全部使いきる
までにダメになっちゃうです。
もしかしてあれか?
ミントを鉢であるとかなのかな?
ミント…欲しいなぁ。ポチってしてみるかな笑


明日から5勤だー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そして最強冬将軍くるらしいー爆笑爆笑爆笑
頑張りまーすー赤薔薇