達成感と誕生日(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわニコニコ
久々の登場であります。
いや~仕事忙しくて体も気持ちもダウン笑い泣き
めちゃくちゃ忙しいってのじゃないんだけど
会議あったりとかさ笑い泣き
あと、担当してるグループホームの
毎年恒例のバイキング給食行事。
メニュー考えたり準備したりと
頭が疲れたね。
行事が21日。前の日は準備あるから残業。
そして私の誕生日バースデーケーキ
私も半世紀頑張ったわよ爆笑爆笑爆笑
これからも素敵なレディーババで
いられるように精進いたしますウインク

で、残業終わって家に帰ろうか思ったけど
なんか誕生日なのに淋しいな…と思い…

友達のスナックへ生ビール赤ワインシャンパン
豆いかの煮付けとウーロン茶爆笑爆笑爆笑
ママとお喋りして楽しい誕生日でした。
近くに気軽に寄れるお店があるといいねラブラブ

そして行事照れ
リクエストのあった豚の角煮をね~
普段もメニューに角煮風ってのがあるのよ~
風だからね~ガッツリ肉メインじゃないの。
なので今回は風じゃないやーつー。
前の日に茹でたり薬味入れて煮たりと
かなりの時間かけて作っておいたやーつ。

半熟玉子も煮汁に入れておいて一緒にどぞ。
時間かけたから、お肉ホロホロ~ラブラブラブ
大根も柔らか~ラブラブラブ
高齢者でも美味しく食べれて良かった。
完売したよ~嬉しかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとは忙しくて写真があまりないの…笑い泣き

こんなんとかニコニコ

こんなんとかニコニコ

これね…
季節の天ぷらなんだけどさ
海老~短冊サツマイモ~春菊&ユリ根~舞茸
もう~あせるあせるちゃんと並べてよ!
なんで海老ちゃんあっち向いてるの?
美味しく見えるように置いてよ!
って言っちゃいましたプンプンオコッチャッタ…

介護職員が仕事の合間に作ってくれた
カボチャ団子もありましたよニコニコ
昔ながらのカボチャ団子は入居者さんにも
人気でしたねラブラブ

この他に、豆腐白玉のお汁粉~卵焼き
餃子(冷食)~いなり寿司~栗ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き~八杯汁等。

ワイワイと賑やかにバイキング給食。
笑顔がイッパイで達成感。
忙しかったけど、入居者さんの笑顔で
私も笑顔になれる照れ

ミキサー食や刻み食~とろみ食…
いろいろと個人対応は増えてきたり
なかなか自分で嗜好を伝えれなかったりと
年々難しくなってきてるけど
それでも食べる事は大切な事。
これからも、みなさんが美味しく食べれるように、頑張ろうって思えた1日でしたWハート

今日はお休みニコニコ
とうとう雪がきたー赤薔薇