母さんカレー( ☆∀☆) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはよーございますニコニコ
今日はお休みです。朝は寒いですねえーん

昨日も寒かったですガーンガーンガーン
仕事終わってから隣町に住んでる妹宅へ。
風邪ひいたらしくてねあせるあせるあせる
ちょいとオカズを届けてきました。
帰って来たのが8時だったけど
居間の温度…10度笑い泣き笑い泣き笑い泣き
さみ~よ~爆笑爆笑爆笑
寝る頃にやっと20度…寒過ぎる我が家(´-┃


そんな我が家の一番人気メニューは
母さんカレー爆笑爆笑爆笑
息子が唯一美味しい言ってくれるカレー(笑)
カレーだけです…カレーだけよ…カレーのみ(笑)
ちょいと前だけど作ったよーラブラブラブラブラブラブ

材料こんな感じー音譜

玉ねぎをじっくり炒める~音譜

こんなんになるまで炒める~音譜

ニンニクと生姜と肉と炒める~音譜

人参~バナナ~りんご~すりすり音譜

煮込む~煮込む~そして煮込む~音譜
今回はベジブロスも入れて煮込む~音譜
次の日に持ち越してまた煮込む~音譜

煮込む~音譜

煮込む~音譜

ルーも入れて、香辛料わさわさ入れて
煮込む~煮込む~煮込む~音譜

休みの日なら良いけど、普通に仕事の日
だったから、3日目まで持ち越して煮込む笑
やっとこ完成すーるーハートハートハート
食べてみーるー音符音符音符

ワタシ、ご飯がルーで見えなくなるのが好き。
だから、小丼とかで食べるのが好き爆笑爆笑
写真のために皿に盛ってみたわチュー
母さんカレーの味は
辛い!の後からフルーツの甘さがやってくる。
ガッツリ煮込むから旨みでるよニコニコ
息子が唯一美味しいっていうカレー。
良くできましたにひひにひひにひひ
なんか最初に作り出した時のカレーと形状が
少しづつ変わった感じしますわ(笑)
美味しい言われて母さんその気になって
どんどん進化してる気がしますわ…
あまり変わらないように気をつけますわてへ


最近の自分朝ご飯とお弁当。

久々に玄米ご飯炊いてみた。
昆布のふりかけ混ぜておにぎり

ささみ開いて豆苗巻いて蒸し焼き。

ちょいと前に南瓜コロッケ作ったよ。
いっぱい作って冷凍して息子&相方へ。
ちょっと南瓜のわりに具材が多くて
余したから、リメークして弁当へINニヤリ

南瓜のひき肉あん(南瓜のそぼろ煮)
今時期、南瓜~じゃがいも~大根って
頂いてたくさんあるからありがたいです。

今日も大根でピクルス作ろ爆笑爆笑爆笑
まだ炬燵の中でグダグタしてますわ。
そろそろ動きますかねにひひにひひにひひ

今日はゆるっと過ごしたいと思います赤薔薇