やる気スイッチ(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちわ~ニコニコニコニコニコニコ
寒かったり暑かったりとまぁ~あせる
だけど今年は雪が遅くていい感じでもある。
28年ぶりの遅さらしいびっくりびっくりびっくり
来週は雪マークもチラリと入ってるから
またまた合い言葉は
さみ~ね~((⛄))
になるのかな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕事から帰ってくると
なかなか動きたくなくて…
ダラダラ…まったり…ダラダラ…ぐったりにひひ

ま、だけどスイッチ入るとやーるー。
んで、自分ご飯をね作るわけですわニコニコ

最近のブーム爆笑爆笑爆笑
     ピークールースーラブラブピクルス♪
大根をイッパイ頂いたから~今年お初の
ピクルス仕事チュー酸っぱいの好きだから
なかなか美味しいね~これ。
これは、大根と人参とパプリカ。
毎日食べてたらすぐなくなったから
二回目のピクルス仕事チューチューチュー

大根ときゅうりのピクルスラブラブラブラブラブラブ
今日あたり、いいあんばいかなニコニコ

この時期にきゅうりが安かったの。
8本入って200円。安いよね~にひひにひひにひひ
なので、いつもは作らない漬物を。

さて、漬けようと思ってきゅうり切りました
さて、塩と思ったら…わんちかしかないびっくり
いや~えーんえーんえーん
仕方ないから、わんちかな
塩でもみもみして
塩昆布を発見したからそれでいいあんばい。
サラダ感覚なあっさりした漬物できあがり。

さっそく弁当にも入れてみーるー。

そして弁当に入ってるやーつー爆笑爆笑爆笑
鶏ハムチューチューチュー
大好き~なのです。胸肉はいつも冷凍庫に
あるから、スイッチ入ったから作ったよね。

2日寝かせて作る鶏ハム。
いろんな作り方あるけど私はこれが好き照れ

そして弁当に入ってるのり巻きも巻き巻きぶちゅー
同級生の独身男子職員からいつも
おやつとか貰うから~お礼に巻き巻きニコニコ
あ!愛情も下心もまったくねーからって
伝えてあるし爆笑爆笑爆笑

エビフライ~卵焼き~きゅうりで巻き巻きアップ

できあがり。なんか下手ね爆笑爆笑爆笑

卵焼き~きゅうり~ツナサラダ~カニカマ。

まあまあね爆笑爆笑爆笑

同級生~喜んでおりましたわリラックマリラックマリラックマ


こんな感じでスイッチ入れば作ってます。
職場ではスイッチ入りっぱなしだからね(笑)
日替わり定食の450円を頼まれた日。
鶏天丼にしましたよーニコニコ

鶏胸肉を前の日に下ごしらえ。
切目入れて塩とお酒に着けておいて
揚げる時に水分拭き取って~揚げるよ~。

タレもたっぷりかけて、サックさくラブラブ
このボリュームで450円は安いっしょウインク

あ!あとのこんなんも作ったよ。

栗の渋皮煮。
これまた初めての栗仕事爆笑爆笑爆笑
美魔女便でこんな大きい栗が届いたのよ。

でっかーいチューチューチュー
半分は茹でて、半分は渋皮煮。
いつもありがとうです~美魔女リオぶちゅーぶちゅー
初めて作ったけど渋皮煮ってなかなか
時間のかかるものなのね。
やってやったぜ感が半端ないわニヤリ
なので美味しかったでーす。


今週は5勤笑い泣き笑い泣き笑い泣き
会議もあーるー。来週は行事で
ワタシ忙しいなぁ。頑張ろうっとアップアップ

そろそろシフォンのやる気スイッチ
入るといいなぁ~❤️