二人飯とシフォンケーキ(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはよーごさいますニコニコ
この時期ワタシが起きてから
朝日が昇って、とてもキレイです🌅
昨年あたりはsunrise写真をアップしてて
また、スマホ片手に外に出たりしてるんけど
なんか違う感じに写る…ショボーン
どないしたら良かでしょうかね…
やっぱり専用のアプリかなぁ。


さて、先日相方さんが来た時の二人飯ニコニコ
ザクザク乱切りの豚汁に
季節感ありありの南瓜団子をinしたよ爆笑

南瓜団子~まんま焼いて食べるのも美味ね。
でも、汁物に入れてもホクホクで美味よ。
具材もザクザク乱切りで食べ応えのある
豚汁になりました~音譜音譜音譜

あとは~むらさき音符

タコザンギ爆笑(タコの唐揚げね)
柔らかく茹でたタコを一口大に切って
焼肉のたれにつけて~片栗粉つけて揚げる。
ご飯もお酒も進んじゃいますですチュー
ほんとは生のタコのほうが柔らかに
できるらしいけど、焼肉のたれに漬けたから
柔らかですわ~照れ

それから~むらさき音符

鶏肉の味噌マヨネーズ焼き。
酒に漬けた鶏肉が柔らかで
味噌マヨネーズがとろりんちょ爆笑爆笑爆笑
若者にうけそうな一品ですわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

それからインスタ映えしないやーつー(笑)
(ブログならいいのかー笑笑笑)

オサレでな~いにひひにひひにひひ
相方さんご飯少しでいいわ~言うから
ご飯茶碗に盛り付けたら…
こんなんになりましたとさてへぺろてへぺろてへぺろ
てんこ盛り~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
見ての通りでイカ刺とイクラちゃんラブラブラブラブラブラブ
ご飯は少ないけどイカがイッパイだわ(笑)
イカ刺うめ~わ~って食べてたから良し(笑)

あるもんで、ワッサワッサ作った
晩御飯でした~ウインクウインクウインク

あ!お土産はフルーツタルトでしたぶちゅー


シャ!シャ!シャインマスカットアップアップアップ
今年お初。毎年ケーキに乗っかった
シャインマスカットしか食べた事ない笑い泣き
だけど…↑のケーキ買うなら
シャインマスカット買えるんじゃね?
ま…お土産なので…美味しく頂きましたてへ

朝ご飯にこんなん蒸したよラブラブラブラブラブラブ

でっかい豚まん🐽
美魔女の素敵便で届いたよキラキラありがとうね~キラキラ3キラキラ3
ぱっかんしたらこんな感じ爆笑

生姜のきいたお肉ぎっしり。
デカイから半分食べて半分は相方さんへ。
朝からふかふかあつあつ美味しかったよ。


そして最近のシフォンケーキカップケーキ

なにやらプチプチ入ってますね🎵

さてなんのシフォンかなにひひにひひにひひ

安いカシスオレンジジャム発見爆笑
シフォンに入れてみたくなーるーチュー
オレンジジュースと一緒にinラブラブラブ
ふわんふわんしっとりんこシフォンニコニコ
これ美味しいフレーバーでしたクラッカークラッカークラッカー


今週は5勤ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
まだまだ仕事ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ゆるっと頑張りまーすぶちゅーぶちゅーぶちゅー