野菜を食べるの巻き(〃^ー^〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

今日は晴れたり雨降ったり…
まるで、女心と秋の空~そのまんま爆笑

お休みでしたー。
がしかし…昨日の夜中から不調でねえーん
相方さん来てたけど午前中病院へ
連れて行ってもらったわショボーンショボーンショボーン
ま…更年期なんだろかね(( ̄_|マイッチャウヨ


病院帰りに相方さんと小樽のスーパーへ。
晩御飯に使いたいもん買いにね。
そしたらね、あったのよアップアップアップ
前にはなまるママさんのブログで
紫カリフラワーが登場してて
私見たことなくて、食べてみたくて
CO・OP行ったりイオン行ったりしたけど
出会えず…半分諦めてたら~やっと対面ラブラブラブラブ

紫カリフラワーと緑のカリフラワーニコニコ
紫カリフラワーをチョイスウインク
あとは~

ブーケレタスと紫ぴーまんアナスタシア花
ワタシこれもお初ですわ。
あとはブロッコリーやらスプラウトやら買って
プルーン食べたいからそのまま仁木の
きのこ王国野菜直売所へ🚗
そしたらまた見つけたよ爆笑爆笑爆笑

今度はオレンジカリフラワゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
欲しかったけど紫買ってきちゃったし
諦めたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな詰め合わせとか

余市産のキウイとか安かった~ニコニコ
買ってないんだけどさ笑笑笑
私はプルーンと相方さんはミニトマト買って
帰宅しましたウインクウインクウインク
そして~晩御飯ハートハートハート

買ってきた野菜達をワサワサ盛り付けて~
冷蔵庫に常備してるレッドオニオンも追加。

一昨日から仕込んでたスープカレー。

蓮根~ゴボウ~トマト~南瓜~紫ピーマン
ホロホロに煮込んだレッグと豆苗としめじ。
スープには私の今流行りベジブロス使用ニコニコ

野菜クズでことことベジブロスチューチューチュー
野菜の甘味とチキンの旨味で
美味しくできた~スープカレーてへ

あとは相方さん食べたい言うから
秋刀魚焼きましたよ~照れ

すだちさんは頂きもん。
普段買うことないけど美味しいねスダッチニヤッ
そして~紫カリフラワーでもう一品。

茹でた紫カリフラワーで甘酢漬け。
甘酢に漬けるとこんな鮮やかな色になるびっくり
みるみる色が変わってびっくりよ。
マリネでも良かったかなハートハートハート

野菜イッパイ食べれた食卓。
一人だとなかなか品数がね汗
昨日も二人飯だったから次回に紹介。


明日もやーすーみーぶちゅーぶちゅーぶちゅー

明日はお天気になってほしいな~赤薔薇