連休初日(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

土曜日から三連休のワタシニコニコ

三連休なんぞ、はぁ~珍しいわハートハートハート
土曜日は、息子が通う専門学校の学祭。
妹と覗きに行って来ました~音譜音譜音譜
雨の予報でしたが、小雨がパラパラする程度
で、傘はいらなかったねニコニコ


まずは時間的にランチだねって事で。
妹に何食べたいか聞くと
ビュッフェがイイなぁ~っていうから
じゃ、ホテルのランチビュッフェにしよ。
札幌プリンスホテルへGOふぅ

こちら妹がチョイスした料理の数々爆笑
炭水化物がみょ~に多いのよにひひにひひにひひ
ビュッフェは好きなもんを好きなだけ
食べれるからイイよね~ニコニコニコニコニコニコ

これ私爆笑
今日はローストビーフと天ぷらとステーキとラーメンがパフォーマンスコーナーで
その場で作ってくれる。
私は天ぷらとローストビーフをチョイス。
天ぷらは熱々サクサクで美味しかったぶちゅー

デザートも食べて~カップケーキチョコカップケーキプリン

ソフトクリームも食べてソフトクリーム

コーヒーで終了ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そして学祭へニコニコ

ワイワイ賑やかな学祭好
息子にも会えたけど…
保護者らしき人って…私達だけ?的な
感じで、息子も嫌だろうなと思って
早々に引き上げてきましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
学校の雰囲気見れただけでも良かったよWハート
あ!ここまでは相方さんも一緒ニヤッ
ランチはゴチになりました。ど~も~てへ

そして妹と二人でショッピングー音譜音譜音譜
姉妹でショッピングなんて久々。
ワイワイって喋りながら服やら靴やらを
物色して~いろんなSHOPでショッピング。
妹がイッパイ買うもんだから
私も服を二枚買っちまったぜ爆笑爆笑爆笑
歩き疲れたのでちょいと休憩。

パブロミニでジュースラブラブラブラブラブラブ
土曜日だから?三連休だから?
フードコートもスタバもめっちゃ混んでて
座れない状況でね。パブロミニはタルト買って帰る人が多いから座れた感じよ。

小さい時はあまり感じなかったけど
大人になってから、いろんな意味で
姉妹ってイイなぁって思う。
また一緒に行くべし!って話しながら帰宅。


家について~一休みして~からの
作ってみたいものがありましてにひひにひひにひひ
ブロ友さんのルル母ちゃんが
ベジブロスを作ってて、私も前から気になってたけど、いつも野菜くず捨ててたわ笑い泣き
今回は意識して集めたよ爆笑爆笑爆笑

キャベツ・レタス・人参・大根・長ネギ
白菜・ししとう・玉ねぎ・リンゴ・ニンニク
等々…ことこと煮込む~照れ

できたー爆笑爆笑爆笑
野菜のイイ香り。
これで近々みちかカレー作る予定。
考えてみたらくず野菜意識して集めたけど
職場でいつも大量のくず野菜でるよねゲラゲラ
今度頂いてこようっとにひひにひひにひひ

それからポテサラも作ったわ爆笑

人参たくさん入れたよーにんじん

それからちょいと弱った桃ちゃんを
救出すべく…

    🍑ジャムおばさん復活🍑


桃ちゃんの赤い部分の皮を袋にいれて

グツグツ~煮詰めて~🍑

なかなか良さげな色に仕上がりましたわ。
そして果肉がゴロゴロでコンポートみたい。
贅沢な🍑ジャム。
余市産の🍑ちゃん安かったから
1瓶300円くらいでできたアップアップアップ
🍓やさくらんぼのほうが高価になるね口笛

結局~札幌から帰ってきてから
夜な夜なキッチンに立ってたというゲラゲラゲラゲラ
お陰で近日にはないくらい爆睡でした。
こんな感じの連休初日。


今日は連休最終日。
いろいろ予定をこなしながら
ゆるゆると過ごしたいと思います赤薔薇