いろいろと(〃^ー^〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。



最近お天気が宜しくてイイあんばいすよ。
がしかし…明日は雨☂️らしい…
そして私は三連休にひひにひひにひひ
初日に☂️って…しかも出かけるのに…
やはり雨女は継続してるらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



昨日は久々に事務仕事がたまり残業…あせる
そしたら友達から電話ラブ
「肉じゃが作ったから食べにおいで~」

嬉しい~爆笑爆笑爆笑
普段仕事で朝から晩まで調理してると
なかなか自分のご飯には力が入らない…
ま…それなりに作るけどさ笑い泣き

はい。帰りに寄りました~音譜音譜音譜

優しい味の肉じゃが。
家庭菜園で育てたじゃがいも&人参。
美味しかった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

米ナスの田楽ニコニコ
ふわふわ茄子に甘めのお味噌。
はぁ~ほわっとするね❤️
やっぱり誰かが作ってくれた料理は
美味しいなぁ~って思ったよチュー

帰りにはまたまた家庭菜園で採れた

枝豆さんニコニコ

米ナスさんニコニコ
頂いてきました~ありがたい。


そして私はやっぱりお鍋でご飯ぶちゅーぶちゅーぶちゅー

停電から始まったお鍋でご飯おねがいおねがいおねがい
炊飯ジャーは一度も使わずにですわてへ
そしてブログ覗いてたらブロ友さんが
キンパ作ってたー美魔女さん。
海苔巻き大好きな私、食べたくなって
冷蔵庫あるもんで巻き巻き爆笑爆笑爆笑

キムチ~カニかま~玉子~胡瓜。
これしかなかったわ爆笑爆笑
でも、食べたい時に食べたいもんって
美味しいねラブラブラブ

それから白いご飯にはこれでしょにひひにひひにひひ

今年お初にチャレンジした梅仕事。
梅漬けですよ。

紫蘇の香りがふわりとなLOVE
キレイな自然の紫蘇の色LOVE
柔らかい仕上がりLOVE
思いどおりに出来上がりましたよLOVE

さっそく食べてみたよ~好好好


しょっぱい!
しょっぱい!
しょっぱい!

しっといしょっぱいガーンガーンガーン
ビビルくらいしょっぱい!(塩辛い)
なんなんこれ…
失敗です…えーんえーんえーん
たぶん…塩の分量間違ったのね…ガクリガクリガクリ
ショック…(´-┃
初めての梅仕事失敗に終わるの巻きほろり
さてさてこの失敗梅漬けどうしよ…
捨てるのは…悲しい。あ!塩として使うか笑笑笑


失敗でブログ終わる訳にはいかんニヤッ



毎度お馴染みのシフォンニコニコ
良さげにできたんじゃないのウインク


人生楽ありゃ苦もあるさ音譜音譜音譜水戸黄門ねてへ
失敗もあるし成功もあるわよハート
だから面白いんじゃないのよね笑笑笑

明日も面白い事がありますようにぶちゅー