亀吉っさんと愉快な仲間達(^^)v | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはよーございますニコニコニコニコニコニコ
本日も良さげなお天気です~ニコちゃんニコちゃんニコちゃん

さてさてハートハートハート
ブログ書いてると、亀吉っさんは
元気ですか?って聞かれますにひひにひひにひひ

亀吉っさんはとても元気ですウインクウインクウインク

ご無沙汰しております~亀吉っす🐢

我が家の亀吉っさんは
玄関に置いてる水槽で生活しとります。
なので冬は極寒のため冬眠しちゃうんです。
秋になりだんだん寒くなると
食欲もなくなりじっとしてるんですガーン
たまに安否確認のために水槽をコンコン
すると…あら!いやだ(( ̄_|ナニミテンノ
的な感じでこちらを見るんですにひひにひひにひひ
だから半年は何にも食べずに暮らします。
そのかわり、夏は食欲はんぱないの爆笑

私が玄関に現れるもんなら
「あ!母さん!母さん!飯っ!」
「飯くれよー!飯だよ!飯!」的な感じで
騒ぎます爆笑爆笑爆笑
それがまたかわいいのですわ笑笑笑
亀は千年…亀吉っさん~長生きしてねハート


亀吉っさんの仲間?
ま、かわいい動物達なので勝手に仲間だと
思っているわけでね爆笑爆笑爆笑
去年かな?ブログに施設に羊さんがやってきた事を書いたけど、今年また新しい仲間が
やってきたよ~❤️

真ん中の小さめのが新人さん?
あれ?新羊さん~2羊さん🐏
とっても元気な新羊さんですよ爆笑爆笑爆笑

かわいいでしょニコニコ
羊さん達の団体行動が面白いなぁにひひにひひにひひ
我が法人…羊やら増やして動物園でもやるのか…(´-┃


そしてうさぎさんも見てきたよ。

なんとも不思議は毛色。
両耳の毛柄がちがうという笑笑笑
動画も撮ったけど、保存しわすれた笑い泣き
動物達見てると癒されますね❤️


はい。少しだけ美味しいもん❤️

桃ちゃんですニコニコ
余市産の桃ちゃん~ニコニコ
フルーツ王国余市。果物美味しいんですよ。
去年食べた桃は、どこの産地の桃より
美味でしたが今年は北海道…日照不足と
雨で桃ちゃんも小ぶりです。
味も去年よりは甘みが少ないけど
十分美味しいでーす。
一つ100円ちょいの価格。ありがたいニコニコ
来年も期待してまーす桃農家さんニヤッ



職場で作ったピオーネのゼリーラブラブラブラブラブラブ
毎年、入居者さんの家族から
たくさん頂くんです。嬉しい贈り物ラブ
大きいピオーネの粒。そのまま食べれる
入居者さんもいるけど、困難な方もいるので
一粒一粒皮を剥いてゼリーにしちゃいます。
つるんと食べやすくなるからね。
みんな喜んでくれますウインクウインクウインク
皮を剥いたら皮をギュギュギュって絞ると
紫色の濃い果汁が!
香りも色も自然なもので最高よラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



取引してるお米屋さんからトウキビを
たくさん頂きました~アップアップアップ
毎年嬉しい贈り物~ありがたい。感謝よ。
実がびっしりぷりぷり美味しいトウキビ。
トウキビっていろんなゆで方ありますよね。
私は水から塩入れずに茹でてから
濃いめの塩水に浸けます。
今回もぷりぷり美味しいもんにできたよ照れ
トウキビはお年寄りも大好きだから
オヤツや給食にと活躍してます~むらさき音符むらさき音符むらさき音符




もう9月…
秋ですね…
早いなぁ…どんどん熟してきますワタシにひひ


今日も仕事。
いろんな事に感謝しながら
ゆるっと頑張らなきゃですね赤薔薇