賑やかでした~(〃^ー^〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。


北海道の夏は終わったんかい?
昨日も今日も寒いじゃないのよ~ガーンガーンガーン
13度ってなんですの?
天気予報のお姉さんのお話だと
また温かくなるらしいけど…
夏🍉☀️🍧~帰ってきてけれ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、お盆のお休みは、とっくにおわり
通常業務してますが、
いつも一人の我が家もお盆は賑やかでした。
一気に6人爆笑爆笑爆笑
なんだか忙しかったわキャハハ
みんなでワイワイ手巻き寿司🍣

今年は最後かなぁ~と生ウニも。
お母さんに食べさせたいって妹が奮発ニコニコ

残念ながらみちか町のウニ漁は
天候悪くて何日もお休みでウニ買えず…
隣町のウニでしたぶちゅーぶちゅーぶちゅー

こんな感じで欲張り手巻き爆笑爆笑爆笑

そしてまたまたヘラ蟹~もらたにひひにひひにひひ
なので身をとって~手巻きの具に照れ

またまた欲張り手巻きにひひにひひにひひ

夏と言えばこれ食べなきゃですわ🦑

朝イカ~❤️

イカ刺てんこ盛りチューチューチュー
やっぱり旨かった~。
そしてみんな集まれば始まっちゃう~グラサン

みちか家恒例ドンジャラ大会アップアップアップ
頭抱える息子笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めんこいなぁ~。私は参加しないで
裏方さんキョロキョロ

こんなん作ったり。
みちか家のお盆の定番~浜鍋。
アワビ~ウニ~甘エビ~ひより貝~むらさき音符
出汁が出まくり~の美味しいもん❤️

果物食べたい言われたら
裏方さん~はい!どうぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それから~お盆で帰省してた親戚に
小麦アレルギーだから米粉でシフォンニコニコ

米粉だからふわんふわんで型外しも
難しいですわな~これ口笛

なんとか形になりましたわニコニコ
おんぷえだまめさん~みてますか?
えだまめさんにメッセージできない感じになってる…
なんでだろか?お話したいことありましたのよ~おんぷ

ざっくりですがこんな感じのお盆でした。
あ!焼き肉もしました爆笑爆笑爆笑

ごちそうイッパイ作って食べて笑って
忙しかったけど楽しかったですニコニコ

今日もお仕事です。
ゆるゆるっと頑張ってきます~赤薔薇