ジャムおばさん~その後(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはよーございますニコニコ
毎日良い天気ですなぁ~爆笑爆笑爆笑
北海道らしいカラリとした暑さ🌞
そして、8月…早っびっくりびっくりびっくり
ちょいと待ってくだされガクリって言いたくなる。



なんともまぁ…田舎丸出しなゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
昨日は店舗勤務でこんな装いで出勤にひひにひひにひひ
ズボン買えないの?って…
あら!いやだ(( ̄_|これ!ダメージよ(笑)
そんなのどうどもいいですわなてへ

そして海。
今日もキレイで気持ちイイアップアップアップ


あ!そうなんです…ジャムおばさん爆笑
先日頂いたブルーベリーをジャムにしました。

コトコト煮詰める~照れ

固まりやすいブルーベリーはとろとろな
状態で出来上がりハートハートハート

3瓶できたー。
甘さ控えめで美味しいもん❤️ができたよ。
やっぱり自家製ジャムは美味しいね。

ってジャムを見て思いたったニヤリニヤリニヤリ
あれ!作っちゃおにひひにひひにひひ
ジャムをペースト状にして混ぜてみたよ。

      ラブラブブルーベリーシフォンラブラブ

なかなか良さげにできたけど…

カットしたらこの色…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんかイメージと違う…
いつもながらレシピとか参考にしないで
ズボラに作ったから?
レモン入れて色止めするとイイの?
次回は良さげなレシピ探して
リベンジしたいと思いますわおねがいおねがいおねがい

このまま食べてもあまりブルーベリー感が
なかったので、カットして
ホイップとブルーベリージャムをサンドして
職場へ持参しましたとさ。
強引なブルーベリーシフォンになりました爆笑


さて、今こんなん作ってますにひひにひひにひひ

梅漬けです。
もう少ししたら、もみ紫蘇いれて赤く。
初体験なので…ちょいと心配。
漬けたのがあの猛暑だったので…笑い泣き
大丈夫だろうかねあせるショックあせるショック
これも作ってみたの…

梅シロップニコニコ
こちらこそなんだか失敗かもガーン
猛暑だったし、梅も黄色くなってし…
なんせ地物の梅でやってみたくて
出るまで待ってたら、あの猛暑にガーン

奇跡的に上手くいったら
梅シロップ後の梅も~やはり~
ジャムにしようと思ってます。

どうか成功しますようにぶちゅーぶちゅーぶちゅー


今日も仕事。
ゆるっと頑張ってきまーす赤薔薇