夏の収穫祭(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはよーございますニコニコニコニコニコニコ
今日は爽やかな風が窓からヒュルリ(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v
気持ちイイ北海道らしい朝ですラブラブラブラブ


さて、最近よく頂き物をします。
ほんとありがたい限りであります。
職場でもね~給食に使ってくださいって
ミニトマトをたくさん頂きましたよ。

トマトベリー言うらしい。
ピーマンみたいな形してます。
甘さ控えめジューシーな味でした。
入居者さんはトマトの皮が苦手なので
全部湯剥きしてシロップ漬けでチューチューチュー

そしてこれタコ

生のタコをボーンとびっくりびっくりびっくり
生タコさん…生きてる…苦手です💦
でも頑張って茹でた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なかなかイイあんばいじゃの~にひひにひひにひひ

それからこれ…ガーンガーンガーン観覧注意かも…汗

あんこうですびっくりびっくりびっくり
こちらは友達が頂いたのもの爆笑
友達が捌いたのを頂いたよにひひにひひにひひ
立派なあん肝と皮と身をゲットニコニコ
早速作りました~ハートハートハート


あんこうのともあえ。
茹でた身と皮を味噌とあん肝などで味付け。
ご飯のお供にお酒の肴にとてもあう~よニコニコ

そしてお祭りの時にこれ🦐

甘エビさんニコニコニコニコニコニコ
生だから殻が剥きずらいけど
冷凍と違って身がぶりっぶりよ~アップアップアップ
息子の友達が海老漁船に乗っててね。
ありがたーいぶちゅーぶちゅーぶちゅー


昨日は野菜も頂いたよニコニコ

長ねぎ~キヌサヤ~いんげん。
皆さん家庭菜園してらっしゃる。
もう~家庭菜園の域を越してるよねおねがい
素晴らしい~ご馳走さまですニコニコ

そしてこれこれラブラブラブ

ブルーベリーびっくりびっくりびっくり
なんと、私のブログを見た職場のパートさん
が、ジャムマイスターのみちかさんへってラブラブ
ジャムマイスターでなくて
ジャムおばさんだけど、こんなにたくさん
ブルーベリー大好きよチューチューチュー
パクパク食べてから~少し冷凍もして~
やっぱりやっちゃう?ジャム作りアップアップアップ
今日の夜でもジャムおばさんになりますラブラブ
ありがとうね~あらみきっぺちゃんLOVELOVELOVE

そして久々に焼いたよニコニコ

シフォンさんむらさき音符むらさき音符むらさき音符

久々だとこんな感じですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夏はどうしても暑くてあまり焼かなくなる
冷蔵庫に常に玉子はあるんだけどね…
そろそろ賞味近いやつあるなぁ…
焼いちゃいますかねにひひにひひにひひ



そんなんで今日はお休み。
ぎっくり腰で仕事休んでる妹の所へ
オカズ持って行ってきますニコニコ

新鮮な物を頂ける環境に感謝しながら
今日もゆるっとね赤薔薇