ジャムおばさん(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

毎日ピーカンです爆笑爆笑爆笑

ギラギラ太陽が~音譜音譜音譜
真夏が一気にやってきたミチカ地方ゲラゲラゲラゲラ
この日は35度とか…隣町で笑い泣き笑い泣き笑い泣き
寒がりなワタシもさすがに暑い。
比較的我が家は山風と海風が入って
イイあんばいなんだけど、ここ数日…
風がイマイチで夜めずらしく扇風機よ。

そんな真夏を感じてる今日この頃ニコニコ
取引先のセールスさんから頂きました。

                 ハートハート ルバーブハートハート
フキみたいだけど、ちゃうよ~ウインク
植物さんの茎の部分なんだけど
植物繊維がイッパイで体にイイやつです。
ジャムやソースにするのメジャーですよニコニコ

暑いけど作りましたわ~ジャムニコニコ
ルバーブはあまり時間かからないで完成。

甘酸っぱいルバーブジャム。
ヨーグルトのお供にいただきますラブラブラブ


そしてまた頂きましたわにひひにひひにひひ

ワッサリさくらんぼ🍒
八百屋の兄ちゃんから
『みちかさん~ジャムつくるしょ?』
って。熟し過ぎてるのやら、ちょいと
傷んでるのやら混ざったさくらんぼ。
だけど、大きいしこのまま食べてもめっちゃ甘いさくらんぼ。買ったら…高額だよね。
少し友達にあげて、選別して~

1.6キロあったよ。
これまた日持ちしないから汗だくでで
ジャムにしたよーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

4瓶できたニコニコ
さくらんぼジャム~実がそんな崩れないから
コンポートっぽくて見た目もカワユスラブラブラブラブ
この真夏日の室温が29度とかの中…
瓶を煮沸することから始まったジャム作り。
お名前変更してジャムおばさんにしよかにひひ

今日はやっとこ休み爆笑
今場所は質の濃い週でしたわ。
会議弁当~会議~昼食交流会~店舗勤務。
昨日は店舗勤務でしたが平日なのに
激混みの商売繁盛笑い泣き笑い泣き笑い泣き
今年一番の売上でしたわ。
カツ丼何個作ったべか?
豚丼何個作ったべか?
唐揚げ何個揚げたべか?
ひたすらフライヤーとコンロの前に立ち
作り続けるその名も
 ハートハート炎のジャムおばさんハートハート
そしてパートさんに言われた…爆笑爆笑爆笑
みちかさんって、食堂仕事似合ってますね。
なんか忙しいのにイキイキニコニコしてる。
あら!いやだ(( ̄_|マジッスカ?
施設の食事作ってる時どんな顔してるんだろ…
ま、どちらも好きな仕事ですよぶちゅーぶちゅーぶちゅー

そんな昨日の店舗裏の海が素敵でした。


空と海が相まって癒されますニコニコ


今日も30度超え。
ゆるっとすごします赤薔薇