お休みご飯事情(*^^*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコニコニコニコニコ
今日のミチカ地区は暖かい晴れ晴れ晴れ
窓を開けてるとキモチイイ風がヒュルリ音譜
そんな日は仕事お休み2連休中アップアップアップ

ほんとは昨日、富良野にラベンダーを見に行く予定でいたんだけど…
施設に入ってるお母さんの調子が悪くて
家族通院することになり富良野はまた来年。
お母さんのほうが大事だからねって
相方さん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
車椅子のお母さんを相方さんずっと押して
くれてさ…笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがたかったよ。
結果、お母さん本人も病院に行ったこと
先生に大丈夫言われたこと等で安心して
施設に戻ってからはスコブル回復爆笑爆笑
良かった良かったニコニコ



少し安心した相方さん&ワタシのランチは
余市にもスープカレーの店があるとかで
行ってきましたわハートハートハート

チキンと野菜のスープカレーWハートキラキラWハートキラキラWハート

デミグラスソースハンバーグキラキラWハートキラキラWハートキラキラ

二人でシェアして食べましたニコニコ
お味は、こればかりは好みですわな口笛口笛
スープカレーはやはり…なんだろか…
札幌はスープカレーの激戦区だからね~
やっぱり…札幌…美味しいと思いました。はい。

ハンバーグはふわふわで美味しいよ。
野菜もたくさん付いてきてお腹いっぱい。
ソースもう少しデミデミしたほうが
ワタシは好き爆笑爆笑爆笑デミデミってなんだ?(笑)
で、二人ともお腹いっぱいでご飯が
入らず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お持ち帰り~(( ̄_|イイヨネ?イイヨネ?

それで夕飯はお持ち帰りご飯で
ブロ友の、美魔女りお&美魔女なっちゃん
が前に作ってたミラノ風ドリアに変身びっくり

ちょいと焦げたけど美味しいやんこれ!
美魔女達の話だと、安いミートソースが
イイあんばいなんだと。なので
手作りミートソースも冷凍庫にあったけど
レトルトの安いミートソースと
玉ねぎいれたホワイトソース作って
ミラノ風ドリアの出来上がりアップアップアップ

あとは、あっさりと大根サラダと
ひじきとブロッコリーのマヨ和え。

今回はチーズと小指の先くらいのミニトマト
を入れてみたよチューチューチューこれ大好きぶちゅーぶちゅーぶちゅー
相方さんも気にいっておかわりしてたウインク
あとは豆腐ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ただの豆腐ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ちょいと高い豆腐ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

好きなもんかけてどうぞ的なやつニヤッ

相方さんはなんもつけずにパクリとなびっくり
相方さん只今絶賛ダイエット中。
ドリアの味がしっかりしてるから
豆腐このままでも美味しいってさ…
余計な塩分いらないわ~だとさびっくり
ぽっこりお腹が…なくなりつつある…
たしかに痩せた…相方さん痩せた…

大変だ…

大変だ…

そのうち…ワタシより…ガーンガーンガーン
あら!いやだ(( ̄_|それだけは困るほんとに困る…

私もどないきゃせんといかんあせるあせるあせる


ハート前回のブログの私のずっ転んだ傷を見て
皆さん心配してくださりありがとうです。
毎日水道水で洗って軟膏つけて…
一週間過ぎたころから劇的によくなりました。
今は痛みもあまりなく、傷口も乾いてます。
カサブタができて痒くて…
剥がしたくなる衝動と戦ってます笑い泣き
皆様も足元には十分気をつけてねニコニコ

明日は仕事。
またゆるるりとがんばります赤薔薇


花いろいろ写真やネタはあるんだけど
なかなか更新できなくて(笑)
順番違うけど、じょじょにアップしていきます花