祭りあと(( ̄_|ヤッチマッタ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン爆笑

三日間の祭りも終わり
いつものような静けさが戻ってきた
みちか町ニコニコニコニコニコニコ

ちょいとだけ祭りをチラリ目
みちか町の祭りで有名なのが
天狗👺の火渡り。
毎年テレビ局がきて少しだけ有名になる口笛
👺は数ヶ月前から神に魂入れをしてのぞむ。
昔から変わらない伝統的な祭りキラキラ3キラキラキラキラ3


朝から町内をまわった後の夜は
大イベントの火渡り。




燃え盛る炎の中を渡ります。
子供達の憧れ天狗。
下駄は一本足。惚れ惚れしますハート
天狗が火渡りしたあと神輿も渡ります。


三基の神輿。
盛り上がります。
こんなに若者いたべか?( *´艸`)
いや、半分以上は地元離れて就職してる若者。
我が家の息子ちゃんも同じニコニコ
みんな神輿担ぎに帰ってくるニコニコ
みんなイイ男に見えちゃう祭りマジックアップ

そして火渡り。
母さんはドキドキハラハラで見守るガーン
火傷しないでよ…
神輿落とさないでよ…
転ばないでよ…
と毎年同じ事を願う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今年も無事におわたラブラブラブラブラブラブ


そして母さんはやっちまった…ガーンガーンガーン

息子の神輿見ながらスマホ片手に歩いてた…
夜なので足元暗い…
つまづいた…
          転んでしまったーえーん

ガッツリ膝からいきました…
大人なのに転んで傷だらけ…
かなりショックえーんえーんえーん

今日で5日目ショボーンショボーンショボーン
傷口まだ痛い…
老体なのに歩きスマホ…
息子に見とれてスッ転ぶ母さん…


息子がケガなく楽しめたから…
これで良しとします笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は休み。通院の日。
先生に転んだ事も話そ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
傷口も見てもらおチーンチーンチーン


やっと夏がきた北海道爆笑爆笑爆笑
今日も足元気を付けて歩きますニコニコニコニコニコニコ
ゆるるりと歩きます赤薔薇