水族館とシフォン(^^) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

昨日と今日と2連休\(^^)/

昨日は曇り☁️だったけど、寒くもなく
暑くもなく~過ごしやすいイイ感じニコニコ

相方さんも同じ休みだったのでキター爆笑
今回のお土産はこれ!

富良野産のスイカ🍉
マダーボールみたいな形しとるけど
でかくてずっしりチューチューチュー

皮部分が薄くてイイやんアップアップアップ
味もめっちゃ甘い!美味しい🍉でした。

そして~またまた動物見たいと相方。
今回は小樽水族館へイルカ宇宙人うお座

小樽水族館と言えば~これ!

イルカショーイルカイルカイルカ

すごいなぁ❤️
何度か小樽水族館は行ってるけど
何度観ても感動しちゃうよおねがいおねがいおねがい



海亀の亀吉っさんニコニコ

エサちょうだいって見つめるゴマちゃんニコニコ

みんな可愛いかったよチュー

小樽水族館って高台にあるんだけど
館内に入るまでに階段けっこう登る…
館内も階段いろいろある…
トドやペンギンやアザラシなんかいるのは
海に面した海獣公園で坂道かなり下る…
帰りの登りは少しエスカレーターあるけど…
エスカレーターお外にあるんよ
なので、登ったり下ったりがイッパイ笑い泣き

今日はアチコチ痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
どんだけ老体なんすかーワタシえーんえーんえーん
ただの…運動不足ですわなガーンガーンガーン
仕事でワサワサ動いてるだけじゃ~
ぜんぜんダメですなショボーン運動します←小さい声で…


はい。そして久々に先日シフォン焼いた…
玉子の賞味期限が近くて消費したくて
久々に21センチのデカイので焼いてみた…


なんだか…ぜんぜん膨らまなくて…ショボーンショボーンショボーン

なので…
残った卵黄でカスタードクリーム作って
冷凍のホイップクリームと
缶詰めとでサンドしたよーニコニコ

なんかウサギみたい爆笑爆笑爆笑

親戚に差し入れしたわウインク
失敗したらクリームサンドでイイねにひひにひひにひひ
あるもんサンドだけどねてへぺろ



前回のブログで胃痛のお話しました。
皆さん心配してくれて嬉しかったです笑い泣き
ありがとうございますラブ
なんとか良くなってきてますニコニコニコニコニコニコ
頑張りますぶちゅーぶちゅーぶちゅー


明日は仕事。
休みも半分~。相方さんも帰ったし
一人でヌバーってしたいと思います。
ゆるるりといきましょ赤薔薇