パクチー風?(( ̄_| | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

4時前から起きてすキョロキョロ
雨が気になって。

いや~毎日じっとりしてますチーン
いや~湿度が半端ないですチーン

昨日の湿度80%びっくり
けど室温がか20度しかない…
洗濯物乾かないしからストーブつけたよびっくり
少し湿度がおさまったわ。
いつまで続くんだろ…雨
今が一番良い季節の北海道が…
もう勘弁してくださーいえーんえーんえーん



はい。いきなり本題に入ります爆笑
巷で人気?のパクチーってあるしょ?
ワタシ…食べたことも見たこともなくて汗
でも気になっていて。
スーパーとかには売ってないよね?
それで見つけたの爆笑爆笑爆笑

レンジでチンするやーつー(笑)
中に乾燥パクチーが入ってて
まず香ってみた。なるほど!なるほど!
パクチーの香りってこんな感じね。
嫌いじゃないわ(笑)

冷蔵庫にあった野菜炒めてトッピング。

ふむ…なんだろか…
パクチーの香りが消えてしまってる(笑)
やっぱり本物食べなきゃだわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
パクチー風だわこれ爆笑爆笑爆笑


そして職場でも~風ニコニコ

エビチリ風炒めニコニコ
高齢者だからね~あまり辛くしないで
豆板醤控えめ。
中華だし~ケチャップ~砂糖~豆板醤~酒
醤油~的な感じで。
ちゃんとエビチリの味してまっせグラサン

そして我が家では

20日大根!
安かったから甘酢に漬けましたわニコニコ

漬けてから思った…
瓶に入れなくても、ジップロックで
十分なのにと笑い泣き笑い泣き笑い泣き甘酢液…もったいないべあせる


そしてやっぱり焼く爆笑

バナナシフォンにクランキー爆笑爆笑爆笑
型外しが…ぼそぼそ(笑)
なんでも入れればイイってもんじゃねーわ。
普通にバナナだけのほうが旨しだわ笑い泣き

そして弁当照れ


お蕎麦稲荷てへ
そばにめんつゆまぶして~の稲荷。
なかなか良さげだったよチュー
素麺や冷や麦でもいけますなニコニコ



さて今日も仕事です。
雨…わさわさ降ってるけど
ゆるるりと働いてきますわ赤薔薇