初物とデリシフォン(*^^*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

皆様体調良いですかー?
なんだか寒暖差がありありで…
微妙なお年頃のワタシ…着いていけないえーん

今日は暑いんだか寒いんだか
イマイチわからん1日でありましたまニコ
顔だけ暑い…とか…ザワザワ寒かったり…


えーっ?

なんか聞いた事あるなぁ…こうゆうの…
疲れやすいし…イライラするし…

あぁ…あれだ…やっぱりあれだ…
セーラームーンだ…354354

そんな時!頂いちゃいましたーアップアップアップ
我が町~今が旬!!これこれ~チューチューチュー

うに!生うに!
6月~8月までのうに漁解禁。
さっそく、海苔~ご飯~うに~わさび!
朝にとれたウニを夕方に食べれるって…
わたしゃ幸せです。はいニコニコニコニコニコニコ


それからそれから!
こんなシフォン焼いちゃいましたー❤️

デリシフォン爆笑

ブロ友さんが焼いてるのを見て
どうしても焼いてみたくて~
米粉~十六穀米~梅干し~塩。
本当は雑穀米いれるレシピなんだけど…
我が家に十六穀米があったから入れちゃったてへ
お食事シフォン?


カットしたら十六穀米がイッパイ。
体に良さげなシフォン。

海苔を巻いてみた爆笑
食べてみた…なんか美味しいハートハートハート
梅の酸味と十六穀米の香ばしさ。
今まで食べた事ない面白い食感ちゅー
えだまめさ~ん焼いちゃったよ~どうやろ?

甘くないシフォン。
スイーツじゃないシフォン。
いろんな事が出来ちゃうシフォン。

大好きだよラブラブラブラブラブラブ

次はどんなん焼こうかなぁ~爆笑爆笑爆笑


明日も仕事。

天気良くなれば良いなぁ。

ゆるりと頑張ります赤薔薇