頂きものと職場にて(〃^ー^〃) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

最近のこと~ニコニコ
頂きものをしましたよ。
私が職場にシフォン焼いて持って行って
趣味の押し売りをして
食べてもらってるんだけど
みなさん喜んで食べてくれるーハート音譜ハート音譜

そしたら先日~いつも美味しいもん❤️
ありがとうラブラブラブラブって頂いちゃったです。


アールグレイの茶葉🌿
アールグレイのシフォンが美味しかったから…ってチューチューチューありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ルピシアのマスカットティー☕
いつか、マスカットティーシフォン
作っちゃおー❤️ありがとうニコニコニコニコニコニコ


靴下ニコニコ
みちかさんっぽいから~むらさき音符むらさき音符むらさき音符
って爆笑爆笑爆笑
ワタシよく、↑のような感じの靴下を
プレゼントで頂くんです。なのでタンスの中
とても賑やかですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ワタシのイメージなんだろか?
自分で靴下買う時は無地なんだけどねぶちゅー
ありがとうラブラブラブラブラブラブ


そして最近職場で作ったもんをチラリニコニコ

秋刀魚の生姜煮ビックリマーク
骨なし秋刀魚を大根・人参・厚揚げ等を
生姜をワッサリで柔らかに煮たよ音符


頂き物のオレンジ🍊
トロッコオレンジですと。初めて見たよ。

切ったらこんな感じで、所々真っ赤びっくり
あら!いやだ(( ̄_|ナンナノコレ…って思ったけど
すごく甘いオレンジ🍊でしたよニコニコ


豆腐とツナのナゲットハート
ふわっふわで高齢者でも食べやすいよニコニコ
ヘルシーでワタシも好きアルヨ口笛


里芋のゴマ味噌和えニコニコ
小さめに切った里芋と人参といんげん豆。
ゴマ・すりごま・砂糖・味噌・みりん・塩等
で和えたよー。ほんわか優しい味噌味。
入居者さん人気のメニューです照れ


角煮風ニコニコ
ホロホロの豚バラブロックと
やわやわの大根と人参🥕
ミキサー食の入居者さんでも
大根と人参は舌で潰せるくらい柔らかいから
ダイジョブよーニコニコ

調理の合間に次の日の切菜などウインク

今日は、鶏じゃが・三つ葉のおろし和え
ホッケのムニエル・切り干し大根の煮物
などなどを作ってきまーすニコニコ


今日もゆるりと頑張ります赤薔薇