休みだよ~\(^^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコニコニコニコニコ

はぁ~やっとこ休みですハート
6勤でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
6勤事態は仕方ないのだけど
今回は会議あり~の…
行事の打ち合わせあり~の…
なんだか気忙しい感じでね。
胃は痛いし舌は痛いし…心の上下運動ありで
疲れましたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(やっぱりセーラームーンは来ないし…)


そんな忙しい週間でしたが
仕事から帰ってきてゴロゴロしてたわけでも
なくて爆笑爆笑爆笑


取引先の八百屋の兄ちゃんから
ちょいキズもんのイチゴを
『みちかさん~ジャムでも作って~』と
頂きましたわ音譜音譜音譜なので早速~

砂糖と🍋もぎゅっとして放置キラキラキラキラキラキラ
水分出てきたらコトコトと煮詰めて

できあがりニコニコニコニコニコニコ
ジャムにすると、わんちかね(笑)スコシッテコト
次の日友達の誕生日だったから
お馴染みのシフォンとジャムをpresentクラッカー

サプライズの朝イチお届けで
喜んでもらえて良かったよウシシウシシウシシ

この前は、ナポリな朝だったけど
今度は、カツ丼な朝を経験爆笑爆笑爆笑
ブロ友ゆかりんちゃんが朝に食べてるから~音譜

前の日に揚げたカツを頂いたのよね。
夜に半分食べて、朝にはカツ丼ニコニコ
因みにこれはご飯茶碗だからね~口笛口笛口笛
ご飯も100㌘だから口笛口笛口笛
いちおダイエット中グラサングラサングラサンマジカ…あせるあせる滝汗


こちらは、ズボラ玉子焼き言います。
名付けたのはゆかりんちゃウインクウインクウインク
影響力が大だわ~好き好きグラサングラサングラサン



簡単な冷凍食も作ったよ。
息子ちゃん用にニコニコ

鶏肉のハーブ🌿焼き~音譜音譜音譜
シーズニングまぶして焼くだけ爆笑爆笑爆笑
オーブンでこんがり焼けてイイ感じハート

一枚はワタシのお弁当になりました。
新玉~アスパラ~ズッキーニ~鶏肉。
美味しかったでーすてへぺろ


そして…
恐怖写真を…

6勤入る前の日の事でした…

それは予期せぬ事でした…


まさか…こんな事になるなんて…






バナナチョコチップシフォンケーキ…

自分のレシピではなくて

ククパのレシピで焼きましたら…
いつも170度で焼いてるけど
160度って書いてたからその通りに焼いたら

すっぽり落ちましたーポーンポーンポーン
生焼けでした…えーんえーんえーん

きっと…オーブンの違いなんだろな…
もう…久々に時が止まったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




失敗シフォンから始まった6勤爆笑
よく頑張りましたー🥉

あ…新種の雨女の事書き忘れた…次回に(笑)


今日はのんびりとゆるゆると
過ごしたいと思いますニコニコニコニコニコニコ