自分のために…(#^.^#) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

こんばんわニコニコ

昨日は、もんのすんごい天気でしたねびっくり
どしゃ降り~の強風の~えーんえーん
今日はお天気🌞だったのに…
午後から雨…夕方からは雪ガーンガーンガーン
まだまだ寒いですわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寒いとついストーブの前に座ってる。
一人だから、仕事が終わって家に帰ると
ずっと自由時間なのに…
ストーブの前にいる事が多いのショボーン
ストーブの前でスマホいじってる…
そんな毎日がとても多くて…

仕事では朝から晩まで入居者さんに
喜ばれるようにと食事を考えて、作ってる。
昼ごはん食べるときの30分意外は
ずっと立ちっぱなしで、動いてるのに
家に帰ってきたら…ずっと…
座ってるー!
食事も…気がつけば野菜食べてないとか
玉子ばっかりだとかが続いたり
まったくもって…だらしない食生活ですあせるあせる

体が悲鳴をあげた感じがしたの(´-┃
アチコチ痛いし、肩凝り半端ないし
口の中には口内炎ガーンガーンガーン
運動不足に食生活の乱れだ○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

何やってんだ自分汗㊦㊦( ̄^ ̄汗㊦㊦( ̄^ ̄(´-┃

生活改善しなきゃと思った。
まずは食生活。自分のために作ろう~チュー

朝ごはん~野菜たっぷりを意識してハート
旬のサクラ鱒を焼いてみるニコニコ

夜ご飯。カキフライと野菜達。
ご飯の倍の納豆爆笑爆笑爆笑

お弁当。
夜の残りのカキフライと
おんぷ大豆と小松菜のサラダ
おんぷレッドオニオンマリネ
おんぷ目玉焼き
おんぷウインナー
おんぷブロッコリー&ミニトマト
おんぷおにぎりロール梅

今朝は昨日作った🍎ジャムとヨーグルト。
お弁当の残りもの。


今日の夜ごはん。
冷凍してた平目を唐揚げにして
上にワッサリとオニオンマリネ。
自家製鳥ハム。
南瓜煮。

梅なめ茸と長ネギ入りの納豆とご飯少しWハート

できるかぎり作ろうと思いますわ。
自分のためにね赤薔薇
あとは体を動かそうっとてへ
ラジオ体操初めます。(いつも三日坊主…)
三日坊主から脱出すべく頑張るろニヤリ

昨日は頑張ったついでに
久々にシフォンも焼いてみたーアップアップアップ


マーブルシフォンラブラブラブラブラブラブ

カットしないでプレゼント用。
断面がどうなってるのか気になる爆笑


昨日は残業、今日は会議…
なかなか忙しい年度始め。
書類の整理も徐々に終わってきてるし
なんとか頑張れそうじゃわ爆笑爆笑爆笑

クロッカスもワサワサ咲いてきたし🌼
春は…すぐ…そこまで?きてるしょ?



明日は休みニコニコ
家であちこち片付けしたいと思います赤薔薇