今日はチャロの日。 | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

皆様こんにちわニコニコ
久々更新です~ねー

3月入ったと思ったら…
もう~早いわ~なんで1日こんな早いの?
仕事もプライベートも忙しい月ですわ笑い泣き
ママ友の義父が亡くなったり…
妹の義母が亡くなったり…
悲しい事が続いて…気持ちもパタパタと
どちらも葬儀に行ったけれど
改めて命の尊さを感じましたえーん

そして今日は私のお父さんの月命日。
お坊さんのおきょうを聞きながら
お父さんを想い手をあわせる。

そして今日は我が家の愛犬チャロの命日。
今日で2年。
まだまだ思い出すと悲しいなぁぐすん

コーギーと雑種のミックスだけど…
コーギーに似てるところは犬であることだけ
足も長いししっぽも長いチューチューチュー

真っ黒いお顔だったけど
歳をとるとお顔が白くなってきたね~
これまためんこいのよニコニコ

前の前のスマホに残るチャロの写真。
ばぁちゃんが言うに、私が夕方仕事から
帰ってくる時間になると、こんなふうに
外を見てたらしいえーんえーんえーん

14年…息子ちゃんの兄弟のように…
我が家に笑いや癒しを与えてくれたなぁ。

チャロが天国に旅立ったことを
息子ちゃんに連絡すると、仕事終わって
仕事着のまま車飛ばして帰ってきてね
(そのころ息子は就職してて小樽で一人暮らし)
チャロを見て涙を流した…
大人になってからの息子ちゃんの涙は
初めてで…辛かったな。そして息子ちゃん
「チャロと二人にして」と…
チャロの体をなぜながら何を話したんだろ…


息子ちゃん一月に成人式で…
私は二月に縁あって相方と再会…
妹が、そんなんを見届けて安心して
チャロは天国に旅立ったんだよって言ってた
秋に病院行った時には、よく夏越せたね!ってくらいの病状で冬越せるかな…って言われてて
それなのに冬越して春めいてきた~
2年前だったなぁ。
ありがとうとごめんねと…いつも思う。
会いたいなぁって…抱っこしたいなぁって…
せめて夢にでも出てきてよってね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう…チャロ事をブログに書くのは辛すぎえーん
涙で化粧もドロドロよ!
あ!まだ化粧してねーわ爆笑爆笑爆笑
今日はお天気晴れ晴れ晴れ
お日様ありがとうアップアップアップ
忘れちゃならねー我が家の用心棒ウシシウシシウシシ


亀吉っさんも、長い冬眠から覚めたよ爆笑
まだ食事をするまでではないらしいが
動いてますわチューチューチュー
ようやっと春が来たーって事じゃね🌸🌸🌸

施設の前の小さい花壇にも~

水仙がぷっくりしてますわ。
(施設の前はロードヒーティングだからね~ここは雪溶け早い)
来週はお天気晴れ晴れ晴れみたいだから雪も
ガッツリ溶けそうです~ニコニコ

あ!美味しいもん❤️
葬儀で札幌に行ったので気になってたパン!



開店時には行列ができると聞いてたので
少しづらして行ってみた。
行列はできてなかったけど、次々とお客さんくるー!!しかも早足で(笑)
走ってくる人も(笑)
無事に買えて良かったわ爆笑ニコニコニコニコ
書いてる通り生食パン。
そのまま焼かずに食べると美味しい。
みみまで美味しいもん❤️でした。



今日はお休みです。
穏やかに過ごせますように赤薔薇