相方さんキター\(^^)/ | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんはニコニコニコニコニコニコ
今日のみちか地方は冬ですガーンガーンガーン
昼間はそんなんでもなかったけど
仕事終わって帰る頃には…
吹雪ですわー滝汗滝汗滝汗
なんで?これから春になるちゃうのけー?
久々にコタツで丸くなっとります(´-┃



さてと、先日の休みに久々に
相方さんがキター\(^^)/よゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
先週抜歯してから回復遅くてずっと痛いあせるあせる
なので、いつもおみやは何がいい?って
聞いてくれるけどケーキって気分にもならず
やっこいもの(*'∀`*)vをリクエストおんぷ
(やっこいって柔らかいものね)
頭に豆腐が浮かび
美味しい豆腐買ってきてとお願いしたのニコニコ

お豆腐屋さんのよせ豆腐キターよラブラブ
早速、晩御飯にいただきました。

めっちゃ、うまーいアップアップアップ
大豆の甘みがガツンとな。
美魔女便の(いつからか美魔女便になっとる)
ポン酢をタラリとかけてみる。
あぁ…幸せな味に笑顔になるなる爆笑爆笑爆笑
歯が痛いせいもあり、相方さんには
やる気のない晩御飯になっちゃった笑い泣き

ラム肉と野菜炒めてジンギスカン風むらさき音符

ミモザ的なポテサラむらさき音符

デッカイがんもの煮物むらさき音符
あと、白米ときのこの味噌汁。以上あせるあせるあせる
気合いのない夕飯でごめんなさいよ…
それでもパクパク食べてくれて良かったよてへ


夕飯後にご近所さんから頂きもん。

活ホタテーアップアップアップ
まだ、かぷかぷ動いて動いてすごーいの。
活きのイイうちに刺身&バター焼きでニコニコ
相方さん…うめ~わ~と叫ぶゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
小さめなホタテだったので後は
殻から外して、ホタテカレーにした。
ヒモも卵も全部入れてコトコトと煮込む。
(写メ…忘れましたわ汗)
相方さんに味見させたら
うめ~わ~さすがホタテだわ~と叫ぶ…
いや…作ったの私なのにさむっむっむっ
ホタテを誉めるという…すっとんきょだ笑

しかし歯が痛いって…いや~ね奥さんあせる
早くよくならないかなぁ~ショボーンショボーンショボーン
今日も歯科に行ってきてレーザーあてて
回復を早めるとか言っとりましたわ。
気持ち先週よりは痛くないから
もう少しかなぁ。頑張ろうニコニコニコニコニコニコ


今回は相方さん来ても出掛けず
家でまったりすごして(歯痛いから)
帰る時には、時間ある時に作って冷凍してた
オカズ達を息子ちゃんのとこにも
相方便で配達ですわ。

チューリップ紫はんばーぐ  チューリップ紫牛丼の具  チューリップ紫餃子
チューリップ紫コロッケ二種類 チューリップ紫手作りジャム
チューリップ紫お稲荷さん チューリップ紫ホタテカレー チューリップ紫ポテサラ
チューリップ紫煮物 チューリップ紫ジンギスカン チューリップ紫缶詰などなど…
冷凍もんから前日作ったもんだね。

次の日の朝イチで息子ちゃんに届けてくれて
息子ちゃんからLINEきたわ。
食料~ありがとう…って笑い泣き
上手に食べて頑張れや!と返信する笑い泣き
今日は何食べたかな~と想い…

おっと!!あら!いやだ(( ̄_|
息子ちゃんネタになっとるわ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
失礼しやしたチュー


明日も穏やかに過ごせますように赤薔薇