みちみちた休日(*^^*) | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

皆様こんばんはニコニコニコニコニコニコ

ようやく不整脈週間から少し解放されて
1日イッパイ苦痛を感じる事がなくなり
一安心であります。
たまに脈が飛ぶのは私の中では想定内爆笑
一週間ずっと飛びまくりだったので
なんか少し慣れた感もあるなぁ。
持病なんだから仲良くしなきゃです照れ


さて、一昨日は仕事お休みでした~。
雪も降らず、そろそろ雪女からもどうやら
抜け出せそうですキスマークキスマークキスマーク

朝ゆるりと起きて、ブログ書いて
洗濯して掃除機かけてと午前中なかなか
パタパタと動くみちか(笑)
あっちゃうまにお昼びっくりびっくりびっくり
お昼は友達とランチの約してたので
鍋焼きうどん食べに行ってきたしたー❤️

鍋焼きだけで足りる?どする?
ザンギ?のり巻き?おばちゃん二人
若い気で注文しましたわ(笑)


結果…やはり若者のようにはいかず…
鍋焼きで腹一杯笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ザンギ&新香巻きはお持ち帰りゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
おばちゃん二人目がいやしくて口笛口笛口笛

ここのお店は、みちかが若いころ3年ちょい
働いた事のあるお寿司屋さんなんです。
その頃10歳だった息子さんが今は店主。
私の事を姉さんと今でもしたってくれて
私も弟みたいで頑張ってる姿をみると
誇らしくも思います照れ照れ照れ
お腹イッパイだね~と友達と話してたら


サービスですってアップアップアップ
コーヒーと自家製🍓アイス。
自家製アイスの作り方を語る語る(笑)
小樽の養蜂場のハチミツ入りで
なんとその蜂箱?を設置してるのは
みちか町なんだってびっくりびっくりびっくり
なのでみちか町の蜂さんが作ったハチミツハート
なんかそれ聞いたら超美味に感じたニヤッ

お腹イッパイ食べて喋って満足して帰宅。
今日は餃子作るぞ!と決めてたので
早速餃子作りにとりかかるニヤリニヤリニヤリ

餃子って各家庭で味付けとか具材とか
違ってて面白いよね。みちか家は特別なもん
は入らず、豚挽き肉 キャベツ ニラ 生姜

これと、オイスターソース 醤油 胡麻油 酒
コショー 塩 片栗粉 オリゴ糖等。
皮は手作りしたことなーい爆笑爆笑爆笑

この皮が好きで使ってまーす音譜音譜音譜
いつか皮も手作りしたいなぁウシシウシシウシシ

作ったどー爆笑爆笑爆笑
60個。息子ちゃん&相方さんにね。
バラ凍しておいて届けるよ。
私も四個焼いて一個味見したー。
いつもの味になってますわぶちゅーぶちゅーぶちゅー
食べてから気づいた…
歯医者予約してたのを…
ニラいっぱい入ってるのに…ヤッチマッタワあせるあせるあせる
食べちゃったもん~仕方ないよね(笑)

これは歯医者から帰ってから食べようと…


歯医者行きました…


まさかの抜歯…ガーンガーンガーン


家に帰ってきたころ麻酔も切れてきて…
痛くなってきた…
当然餃子など食べれないえーんえーんえーん
痛み止め飲むが…じゅわじゅわ痛いショボーン
しばらく硬いもん無理だーショボーン

気を紛らわすために久々にシフォン焼くショック

ココアマーブルチョコチップ。


チョコカスタードをサンドして
職場の人へ。もちろん痛いから
味見もできずですえーん
お休みはこんな感じで過ぎました(笑)



抜歯してから2日たちますが
まだ痛い…ジワジワと痛い…
しばらく柔らかいもんで過ごしますわ。

仕事で介護食を作ります。
刻み食~トロミ食~ミキサー食~寒天食…
今自分が普通食を食べれない…
これも良い経験だと思う。
いつも作る側だけど、食べる側になり
食べやすさや食感などなどを実感できる事を
チャンスだと思って過ごしてみよう。
きっと良い「きづき」があるはずニコニコ
それを仕事にいかせたら素晴らしいな音譜


あら!いやだ(( ̄_|
ちょいと長くなりましたねあせる

明日も穏やかな日でありますようにチュー