*+*気になってた韓国食材とお土産*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

今日は朝から晴れ☀️

風があったのでそれほど暑くなかったような。。。

でも夜になってエアコン点けてまふ♡

明日から暫くあ☔マーク。

梅雨入りしたからね。

我慢しよう。



さてさて…



ずっと気になってた韓国食材。

干鱈のスープの素。

干鱈は韓国語でプゴクと言うらしい。

韓国食材のお店で購入しました。

で、早速作ってみた。

完成画像…撮り忘れたガーン

中身は干鱈と粉末の袋が入ってます。

乾燥した鱈を水に浸してその水ごと使います。

具材は大根、豆もやし、豆腐、ネギ等

冷蔵庫にあるお好みの野菜で良いとのこと。

最後に溶き卵を入れて出来上がり。

これね、スープの素がめちゃくちゃ美味しくて

グビグビ飲めます(笑)

ごはんを入れてクッパにしても🙆

2食分入ってるのでまた作ろ~🎵






そしてhasの会社の方からお土産で
こちらを頂きました。
ビビゴの韓国海苔。
シート状のはお初です。
韓国海苔大好きなので本当に嬉しい~🎵
いつもありがとうございます爆笑




おまけ。塗り絵アプリ。