*+*Cuisine Est@ホテルメトロポリタン*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

今日も暑かった💦

そして南風が強くてTシャツが下に落ちてたよびっくり

乾いてたから良かったけど濡れてたら

洗濯し直しだったわガーン

そして明日は朝から☔予報。

午前中いっぱい降るみたい。

また部屋干しかぁ。



さてさて…



昨日のディナーはこちら↓

Cuisine Est。

ホテルメトロポリタン内のイタリアンレストラン

でした。





久しぶりのフォークとナイフ仕様。

まずはスパークリングワインで乾杯🍷

アミューズ3種と

スープは金目鯛の昆布〆プリマベーラ

早緑のスープを注いで。




ほたるいかと竹の子新玉葱グリーンアスパラの

スパゲッティーニ。←こちらは私。

フォアグラとトリュフのグリーンアスパラの

リゾット←こちらはhas。

お魚料理は赤メバルと帆立貝のポワレ

ヴェルモットソース。

そして3杯目の白ワイン。

2杯目はスパークリングワインをお代わりしました。





お口直しのデコポンの氷菓子。
メインは
私は68℃でキュイした鴨肉
シナモン香るかぼちゃのピュレエスプレッソソース。
hasは国産牛フィレ肉のグリリアータ
編み笠茸とポムドフィーヌ
季節のきのこを添えて。
デザートは抹茶のムースと苺のマリアージュ
桜餡のビスキーと和三盆のグラス
桜香る苺のソースとともに。


初めてのお店でしたが大当たり❗

パリの朝市が閉店してからフレンチ難民でした。

昨日伺ったこちらのお店はイタリアンと称してますが

お料理のラインナップはほぼフレンチ。

お味もサービスも良かったです。

ごちそうさまでした爆笑




おまけ。塗り絵アプリ。