*+*私をスキーに連れてって*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

今日も暖かい1日でした。
本当に11月?
昨年のブログを見返したら
寒い寒いの言葉が毎日出てましたびっくり
この冬は暖冬なのかしら?


さてさて…


今夜は1人晩ごはん。
Carlsbergとフライドポテト。
この組み合わせでピン!と来た方!!
『私をスキーに連れてって』観てますね(笑)
1987年ロードショー。
いまから31年前です。
劇中に出てくる名台詞。
沖田浩之が原田貴和子に無線で聞くんです。
『メニューをくれ!』と。
Carlsbergとフライドチキンにフライドポテト。
と応答します。
スキーに行くたびこの組み合わせが鉄板でした。





先週放送してました。
録画するよね~❣
先の朝ドラで律の母を演じてた原田知世。
ひゃ~❣可愛い~❣



こちちらも。
あまり変わってない?
良い笑顔でふ❣




この笑顔を向けていたお相手はこちら。
三上博史。
恋愛に奥手なスキーオタクを演じてます。
でもスキーめちゃくちゃ上手い!
冬のあいだ彼氏にするなら一番です♪
ナンジョソリャガーン




お互い思いが通じて東京デート❣
当時スキーウェアだと3割り増しで
カッコ良く見えると言われてました(笑)
なので街中で再会するとん?あれ?
こんな感じだった?と。
イメージダウンすることが多かったんですよね。←ヒドイハナシダ😵
でも三上博史は街中でもカッコ良い~❣




ペアのスキーウェアで。
知世ちゃんの白いスキーウェアも
流行りました。
そしてツナギタイプもね。




勤めてた会社にスキー部があって
毎年1月~3月の間会社の前からライオンズマークの西武スキーバスが出て湯沢や上越国際、山形蔵王とスキーに行きました。
その時バスの中でこのビデオを観ながら
スキー場に向かったのを思い出しました。




久しぶりに観ましたが今観ても面白かった!
まだご覧になってない方は是非♪