*+*久々フレンチ❣*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

すっかり朝晩寒くなりましたね。
昨日寒暖差アレルギーの症状が
出たのでいつものお薬飲んだのに
あまり効かない笑い泣き
そのうちに咳も出て来てなんだか熱っぽい。
あっ、熱は無かったです(笑)
で、今朝病院へ。
口を開けてと言われて診て貰ったら
喉が真っ赤だよ~♪と先生。
お薬貰ってきました。
咳の風邪が流行ってるみたいです。
皆様も気を付けて照れ


さてさて…


土曜日のディナーはフレンチでした。
お久しぶりのパリ朝。
昨年の年末に行ったのが最後だったみたい。

まずはスパークリングワインで乾杯。
栗のスープとフォアグラのコンフィ。
ズワイガニの前菜。
きのこの和風コンソメスープ。




そしてカレイのポワレ。
シャラン産の鴨のローストオレンジソース。
デザートはワゴンサービスで好きな物を
好きなだけ選べます。
私はミルフィーユ、無花果のショートケーキ、
モンブラン、パンプキンプリンでした。



コーヒーの後は契約農家から仕入れてる
ハーブティーがサービスされます。
これがフレッシュハーブなので
とても美味しくて香りが良いんです。
写真捕り忘れましたガーン


オーナーシェフがスープを
サーブしてくれて少しお話しも。
そろそろ引退を考えてるので
少しでも多く足をお運び頂けたら
嬉しいですと仰ってました。
確かに一回り小さくなられたような。
でもお元気そうに見えるんだけどね。
また伺います。