新入生ブログ.70 | Michiiii(みち)

Michiiii(みち)

学生国際協力団体Michiiii
僕らのペースで一歩ずつ
カンボジアに笑顔を咲かせたい

こんにちは👀
広報局8期のももかです🐒🐒

今日紹介する新入生は、、、
同じ8期のかほです😻😻


かほは、可愛いうえにフレンドリーで
話しやすいのが特徴👀✨✨

今ではもう、ミーティングに来ていない日は、
みんな「あれ??今日かほいないの?😢😢」
ってなるくらい😳
すでにMichiiiiの中で無くてはならない存在です😌💫



そして、、、かほと私の共通点は
2年生になってからMichiiiiに入ったこと👶🍼
私もまだ分からないことだらけだから、
一緒に頑張っていきたい!
と思っています🙈💜💜



それでは、かほの自己紹介ブログをご覧ください👼💫




🍁🐿🍁🐿🍁🐿🍁🐿🍁🐿🍁🐿🍁 


初めまして
新しくMichiiiiに入りました
北里大学2年、8期の松村佳歩です︎☺︎

特技はバスケですが、最近はあまり運動していなくて体力の衰えを感じております。そしてディズニーと色んなアーティストさんのコンサートに行くことが好きです⛹️‍♀️





私は学校の授業や資料、情報媒体などで、様々な環境下で社会的に満たされない状況下にいる子たちを見る度に国際協力がしたいな、自分に出来ることは何かな、という想いが頭の片隅にありつつも何も出来ずにいました。
いつかはやりたいと思いながらもなかなか実行出来ずに大学生になり大学1年も勉強やサークルやバイトであっという間に過ぎてしまいました。
2年生になり、今年こそは新しいことに挑戦するぞと思っていた矢先、よく色々な国を訪れ、各国で見た光景等を私に話してくれていた兄が、兄にも国際協力をしたいということを話した時に、やりたいと思うならその時に行動に移さないと始まらないし、今しか出来ないこともあるよ〜、と言ってくれたことがきっかけでやっと一歩踏み出すことが出来、国際協力を、行っている団体を模索している中でMichiiiiにたどり着きました。

見学に行って、暖かい雰囲気や、Michiiiiの方一人一人の熱意に魅力を感じ、ここだ、ここに入りたいと思いそのまま入団を決意しました🎄🍃

まだ入団して間もないですが、既にMichiiiiに入って良かったな、と感じています。
私も自分の意思をしっかり持って沢山貢献できるように、頑張ります🕊💐

よろしくお願い致します😊🍒