道井de☆ポン

相撲好きde役者・道井良樹!
電動夏子安置システムの役者・道井良樹が叫ぶ「俺を見ろ!」
毎日更新。だから、俺を見ろ!!


道井de☆ポン へようこそ♪


相撲好き寿司好きで役者な道井良樹のここ最近の情報です

 
ご要望あらばお寿司を握りましょう
ご要望あらばお相撲を取りましょう



●花王様のピュオーラのCM
に出演中。

●パナソニック様の『スマ@ホーム』のCMに出演中

●北電子様のジャグラー20周年動画『ジャグラーは変わらない。』に出演中




次回舞台出演情報

劇団チョコレートケーキ
第29回公演
『熱狂』『あの記憶の記録』

脚本:古川 健(劇団チョコレートケーキ)
演出:日澤雄介(劇団チョコレートケーキ)
2017年12月7日(木)~19日(火)
@池袋・東京芸術劇場 シアターウエスト


『熱狂』
【出演】
西尾友樹
浅井伸治
(以上、劇団チョコレートケーキ)

青木シシャモ(タテヨコ企画)
大原研二(DULL-COLORED POP/TOHOKU Roots Project)
佐瀬弘幸(SASENCOMMUM)
中田顕史郎
道井良樹(電動夏子安置システム)
山森信太郎(髭亀鶴)
渡邊りょう(悪い芝居)
※五十音順

『あの記憶の記録』

【出演】
岡本 篤
浅井伸治
(以上、劇団チョコレートケーキ)

川添美和(Voyantroupe)
寺十 吾(tsumazuki no ishi)
藤松祥子(青年団)
水石亜飛夢
吉川亜紀子(テアトル・エコー)
吉田久美(演劇集団円)
※五十音順




 

 

 

テーマ:
油断してはならぬ。

まだ
いるのである。

ガンガンいるのである。
ガンガン寄ってくるのである。
ガンガンくっついてくるのである。

エレベーターの中で、
マンツーマンになったりした時の戦々恐々ったらない。


{5A904A70-A4AD-4ADC-87FB-DF2160BB766D}


いつまでいるのやら。

解放して欲しい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかりご無沙汰な道井は、
えぇ、そこそこちゃんと、元気に、やって、おります。

おっはようございます!
こちら、
道井です。
道井良樹です。

朝から空は曇っておりゃんす。
天気予報では雨は降らないとのこと。
ほんとかなぁ〜と思いつつ外に出たら、
少しポツリと雨粒が肌に当たった気がしました。

おい、ウソだろ!?!?


電動夏子のワークショップがありました。
週末と平日と、
三日間。
今回も、
初めてお会いする方々も多く、
個性豊かな方々と出会えて、
とてもとてもハッピーなワークショップでありました。
感謝感謝感謝。


今回は、
劇団員も混じって、
より普段の稽古に近い感じで行いました。
脳ミソぐわんぐわんさせて臨みました。
劇団員も疲れてましたが、
参加して下さった皆さんは、
知らない人ばかりの環境で更にお疲れになっただろぉなぁって思った次第。
どうも有り難うございますー!!


{7BE0544A-7714-46C9-8475-491D903D6097}


昨日のワークショップの後ですね、
この写真は。
昨日の劇団員面子で、
ちょろりと集って、
ちょろりとワイワイ。
なしおが梨を持っています。


なしおが梨を

持って

います。


長年一緒にやっていますが、
この光景は、
わたくし道井は初めて見ました。

名刺がわりなんでしょうか。
いつも持ち歩いているのでしょうか。
ナゾは深まるばかりです。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
劇的な程久しぶりに古っちょに会う。

古っちょ。

以前、
電夏に、
出て下さった古っちょ。

久しぶりに会った古っちょは、
トイレットペーパーのことを、
「トイペ」
と言っていたが、
これは、
メジャーな言い回しなんでしょぉか。

という疑問が、
いまだに頭ん中をグルグルしているのだよ。

みんな使うのか?
トイペ。

トイペ。
そーいや、
アメリカのトイザラスがピンチの様で。
通販系にやられてるって話ですが、
いや、でも、トイザラスよ??
世の中の変わり方の加速度がハンパねーっす。

日本のトイザラスは大丈夫なようです。
別会社ってことなのかしらね。

さて。
相撲。
いよいよ始まりますが。
三横綱が休場という珍しい事態。
それでも一人、
出られる横綱がいる。
一人横綱の時期が長かったからなぁ。
四人もいるってすげーなー。
すげーよなー。
四人いるのもすげーし、
三人休みってのも、
これは貴重な場所ですな。
観に行くんだいっ!!!


{2AFFA1E6-F2AE-47FF-B4B3-966AAC255983}


歩いていて蝉の声を聞いたよ。
ま、
厳密には声ではないんだけど。
厳密もなにも、
全然声をではないのに、
声って言ったり
鳴くって言ったり
人間ってのは不思議な思考回路をしておるものよのぉ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに入ったドトールで

砂糖を
少しだけ
入れようと思いました。

そしたら
一気に
ゴト入っちまいました。

慌てて
救い出しました。

あたくし
握力の低下が
著しいようでー。

{A39F3895-3AD9-4D52-9F79-A90B3306AFE5}


気をつけよう。
コーヒーに砂糖
気をつけよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日最初のダメージは
ほっぺの内側を
ぐりっと噛んじまった事です。


おはようございます。
道井です。
痛いです。

痛いと言えば。
かつて板井が15連敗してしまった事がありましたっけ。
まさかの、
スポーツ新聞で「板井痛い15連敗」的な見出しがでた記憶が。
まさかです。
十人十色とは言いますが、
100人中100人が思い浮かべるであろうフレーズを、
堂々と見出しにしちゃったあたりに驚いた記憶があります。
が、
その記憶は正しいのか。
記憶なんて捏造されていくものだから、
脳内で勝手に出版されているのかもしれないですね。
その記憶が正しかったとしてー
その時の編集長は、
きっと疲れていたんだろぉなと推測する事が出来ますな。

つーわけで、
いま、
パパッと検索したんですが、
そういうスポーツ新聞出てこないですなぁ。
やはり、
脳内捏造だったかー。

失礼っ!!


{6C8C0436-0985-4CA1-B8A7-75A9BA2EAE05}


つーわけで、
またもや名酒センターのエトセトラを書けずに時間切れ。

失礼っ!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。