道井de☆ポン

         道井de☆ポン

相撲好きde役者・道井良樹!
電動夏子安置システムの役者・道井良樹が叫ぶ「俺を見ろ!」
毎日更新。だから、俺を見ろ!!

相撲
寿司
役者

道井良樹

ようこそ!
道井良樹へ!!


えー、
なんでか知りませんが、
こういう文字でしか入力できません。。。

久々に

アメブロに

書き書き!!

 

パソコンが

上手くいかなくて

なんか、

全然書き書きしてなかった。

 

ログインの暗号ですら

もう思い出せないくらい。

 

お久しぶりです。

 

完全に

お久しぶりです。

 

果たして

ちゃんと

アップされるのだろうか。

 

一旦

ここで、

アップしてみます。

 

おはようございます

寒い朝を迎えましたね

雪のトコもあったようで。
山梨は警報でてました?
大丈夫でしたか?

1月も残り僅か
そろそろ2月に突入
2月は電動夏子の公演があります
色々とやりたい事が多いのですがーーー


ちゃーす!
ちょーす!!
ちゅーす!!!
道井です
道井です
道井良樹です

さぁ事件発生です
体温計が
姿をくらましましたょ

朝はあったんです
消えました
探して探しても見当たりません
どこにいったのでしょぅか。

娘が
まさかの流行にのりまして
A発症。
毎日3回体温計って記録しないとなりません。
体温計が消えました
どーしましょ。
昔ながらの水銀の体温計を引っ張りだしました。
果たしてジッとしていられるのか。
暴れて割れたら大変です。
『この体温計が割れたら大変ですぞ』
というのを
擬音を駆使して説明しました。
これが
逆効果だったよぉです。
「こぉわいぃぃ〜!」
と体温計から逃げ出しました…。

嗚呼

さっきのはウソで本当は面白い体温計である旨をギャグと共にコッソリ伝えるも効果なし。つーか、怪訝な顔をされるだけ。
おいっ!そのリアクションは、今日の稽古に影響するぞ!!

嗚呼




病院で
先生に
どれだけ道井がインフルにビビっているかを説明しましたが
笑顔で「手洗いとウガイ頑張って下さい〜〜」とかわされました。
ん?
かわされた?いなされた?肩透かし?突き落とし?今場所優勝の徳勝龍の突き落としのスゴさが話題になっておりすが、それはまた後日。

確かに
小児科の先生なんて
四六時中バイ菌に接しているのに
いつもニコニコで元気だもんなぁ
机の上にはミッキーの陶器製のコップ
常に水分を摂っているんだろぉな

手洗いウガイ食事ビタミン睡眠

これですな。
これですよ。
徹底します。
あと暖かく。
そうすりゃぁ発症せずに済むはずだわ。

さぁ。
今週は、
やらねばならない事が多いのだ。
こういう時に限って。
ムリ禁物。

稽古、
なかなか良い感じで進んでいます。
是非是非
観にきて下さいまし。
全力で
お待ちしております。









はいはいはーーーい!!!
電動夏子安置システム!!!
只今稽古中っー!!!

こーんにーちはー!!!
良樹です!
良樹です!!
道井良樹でーーーす!!!

さぁ!
早いもんでー、
1月も2回目の日曜日を迎え、
大相撲がスタート!!
初場所っ!!!!!!
スタート!!!!!
ゴタゴタが続く大相撲。
そうは言うても、
本場所の力士は、
精一杯思いっきり相撲って欲しいですな。

電夏はー。
2月の公演に向けて!!
稽古しておりますよー!!!!

2月!!
電夏は、
シミュラクラ。



  ●                  ●

 
     ●


えぇ。
こういうお話。
電夏らしい、
台本を読んだだけでは、
頭ん中がぐっちゃぐちゃになる、
そんなテイスト。
不思議な事に、
動きながら稽古すると、
繋がってくるんだよなぁ。
不思議なんだよなぁ。
ええ。
勿論、
コメディです。

是非是非観にいらして下さい。





赤坂の。
レッドシアターにて。

赤坂駅からも
赤坂見附駅からも。

ほら。
すぐ。
赤坂レッドシアター。

綺麗で見やすい劇場でござんす。

2月は、
さぁ!
集まって集合っ!!!!

御予約は!
是非!
こちらから!
クリックすると、
御予約画面に行きますぜ!

お待ちしております。


  

新年とーらーい!!

さぁ!
どんな初夢みるかなぁー
どーだろなぁー
ここ数日、
夢みた記憶ないからなぁー
どーだろー。
見られるかなぁー
どーかなぁー

明けましておめでとう御座いますっ!!!!


2019年、
色々ありましたな。
皆さんのお陰で、
無事2019年を生きて過ごせました。
有り難うございます。
本当に。
有り難うございます。

さぁ。
2020年。
今まででいっちばんの年にすべく
わっしょいわっしょいしていきます。
どうぞ、
よろしくお願いします。

電夏は、
20周年。
電夏2020は、
様々な企画を考えております。
どうぞ、
お付き合い下さいませ。

そして、
道井個人は、
寿司チューバーとしてもわっしょいわっしょいする予定です。
こちらも、
ただひたすら皆様のお力添えが必要です。
何卒こちらも御贔屓下さいませ。



ヘビおじさんのキャラクターが、
まぁ見事にふわふわしております!
今年度中には!!
キャラを!!
確率したいっ!!!

皆さんから、
『こんなのを、握ってくれたし!!』
という指令もお待ちしております!!


🎍ファミマのカニカマが美味しくて握りにしてみたぜ!の回は、


🎍ジャンクだけどやめられない!ウィンナーのお寿司!ウィンナーの握り!ウィンナー合うじゃねーか!!の回は、



舞台は、
2月に!!
赤坂レッドシアターで!
電夏公演でございます。

昨年9月に
池袋演劇祭で大賞を頂きました。
その勢いを活かし、
ぐわしぐわしとハッピーな公演にしたく!

何卒、
こちらも、
皆さんの御支援を宜しくお願い致します!!




どうぞ、
手帳に、
2月の予定を書き込んで下さいませ。

2/19〜24は
赤坂レッドシアターへ!!







とーしーのーせー!!!
どうしますか?
今年を振り返りますか?
まだ早いですか??
年賀状、どうしますか??

こんにちは。
良樹です。
良樹道井です。

お酒の多い時期。
本当に、
事故にはご注意を。
朝、
向かい側のホームで、
入線してきた電車が汽笛を鳴らしまくりで急停車。間に合いました。
ホームには、線路に吐こうとしているのか、フラフラしながら顔を出して下に向けてる人が。
汽笛の方向をチラチラ見ながらも全然下がらず。
あのまま電車が来ていたらぶつかってました。
運転手さん、NICEブレーキです。
ヒヤッとしただろぉなぁ。
飲み過ぎは、
お家でにしましょぉな。




声を出しすぎて若干喉がかれてますが
風邪ではないのでご安心をば。
今年も色々とありました。
あったはずです。
あったはずですが、
すぐに色々は思い出せないので、
改めてゆっくりと思い出しますねぇ。

来年は、
自分のいる劇団が20周年を迎えます。
色々な企画が目白押しです。
劇団のアレコレも、
自分の役者業も、
存分にやっていきますので、
どぅぞ御贔屓下さいませ。

そーしーてー、
来年はお寿司も頑張ります〜。
お寿司を頑張る??
えぇ。
お寿司の動画をえっちらおっちらとアップしていく所存です。
色んな美味しいものをニギニギしていくので、
どうぞそちらも御贔屓下さいませ。