北海道旅3日目 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

梅雨が明けたかのような連続の猛暑日
今日もかなりの暑さ、最高気温は34℃
猛暑日は昨日でストップしましたが、それでも34℃ですからね
明日以降は天気も下り坂のようで、気温も落ち着きそうです
やれやれ。。。
 
今朝もウォーキングは中止して実家の水やりからスタート
5時15分にいつもの定位置で車を止めてパチリ
 

 
実家は姫ヒオウギズイセンが爆咲き
球根で増えるのか。。。あちこちにいっぱい咲いてます
これもすっきりさせなくては。。。蔓延るばかりです
 

 
我家に帰り
今度は我が家の庭と畑に水やりしました
両方で、2時間弱かかりました~えーん
 
白色の風蘭が咲いた
バニラのような良い香りがします
 

 
コエビソウが可愛い
この花はもう何年も冬越しして咲いてくれてる
本当にエビにそっくりですよね
 

 
じぃじはウチッパ
お仲間さんから、アスパラ、とうもろこし
ご自分で作られたビワジャムを頂いた
 
 
 
私は留守番
今日は友人3人とLINE電話でお喋りした
午前中に2人、午後から1人
それぞれ、約40分ずつくらい。。。計ったように時間も一緒くらいウインク
滅多に電話で話さないけど、たまに話すと次々と話題があって長話になった
たまにはええもんです
 
 
さて
北海道旅3日目、最終日です
あっという間の3日間でした
良かったら今日もお付き合い下さいね
写真多いですけどてへぺろ
 
3日目の朝は4時起き
雲海テラス行きのゴンドラに乗るために
4時半にSさん夫婦とロビーで待ち合せた
5時から動くゴンドラに、4時半過ぎですでにこの行列ですびっくり
 

 
あの山の上までゴンドラで行きますよ
雲のかかり具合がええ感じキューン
 

 
5時になるまでから動き始めました
私達が乗れたのは5時頃から
 

 

15分くらいで山頂に到着した

 

 
お日様が眩しい~
 

 
綺麗な雲海が見れた
ここ近日では最高の雲海だったそうです
 

 
あっという間に霧が立ち込めて
さっきまでの雲海はもう見れなくなった
 

 
籠のようなネットを張った展望スポット
ここにも入りましたよ
 

 

ネットはふわふわ

トランポリン状態です爆  笑

 

 
約1時間の雲上の旅から下りてきました
ホテルの全容です、ハイカラですね~~照れ
 

 
フロントロビー
桜と白樺
 

 
お腹が空いた
朝食は7時から。。。
チェックアウトは8時30分
昼食も付いているので、またホテルに戻って昼食を食べる予定で出発
 

 
実は、9月にも北海道に来ます
今度はあの向こうに見える星野リゾート
リゾナーレトマムに1泊します
楽しみ~~又来るね~~~飛び出すハート

 
約1時間で
「北の国から」ロケ地へ
私達夫婦は1度来たことがありましたが
Sさん夫婦は初めて、この番組の大ファンだったそうで
ぜひ、訪れたいとご主人が。。。
 
懐かしい建物が現存しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスを拾ってきて造った家
 
 
 
 
丸太小屋
 
 
 
 
3番目の家
 
 
 
 
お墓
 
 
石の家
 
 
 
 
北海道も暑かった~
 
 
北の国からのロケ地をあとにして
ホテルへ戻って昼食
偶然、長身の素敵なオーナーさん?と遭遇した
写真を一緒にラブ
 
 
さぁ、帰りましょう
空港近くのレンタカー会社まで1時間半です
ガソリンを満タンにして返却
空港まで送迎バスで送ってくれます
 
そして、新千歳空港17:45発
機上の人となりました
 
モコモコ雲が凄い
 
 
夕焼けが綺麗
 
 
真っ赤な夕日が見える
何とも素晴らしい眺めです
 
 
無事に関空に20時過ぎに到着しました
預けた車を受け取って、伊賀まで2時間です
お腹が空いた、遅くなった晩御飯は9時半頃になった
香芝ドライブインでラーメンとうどん、夫婦で半分こずつ
美味しかったです
Sさん夫婦を送って11時過ぎに無事に到着しました
丸3日、運転はじぃじが全部してくれました
疲れたやろうなぁ~~~
閉め切った自宅は半端ない蒸し暑さえーん
現実に戻りました。。。。
 
拙い旅日記にお付き合いありがとうございました
 
完。。。