北海道旅2日目 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

連日の猛暑日。。。今日も伊賀市は35℃超え
暑い、暑すぎる
静岡では40℃に達したところもあるとか。。。
伊賀市で81歳の方が地区の草刈り作業中、熱中症で亡くなられた
朝7時から始めたらしいですが、この暑さの中で草刈りは無謀です
じぃじも夕方から草刈りしようかと言ってましたが
なかなか気温が下がらず陽射しも強くて、やめときました
 
 
今朝は4時半に目覚めた
ウォーキングしたかったけれど、実家の水やりが気になった
紫陽花や花苗を植えたのが枯れては元も子もない
 
ちょうど5時ピッタリにパチリ
実家に行く道中で
 
 
さて、北海道旅2日目
良かったらお付き合い下さいね
 
札幌のホテルを8時に出発
目指すは富良野のファーム富田
札幌を出る頃からポツリポツリ雨してきた
途中には土砂降りにも遭遇
ラッキーなことに2時間先の富良野は晴れてました
10時、ファーム富田に到着した
 
ラベンダーはちょうど見頃でした
 
 
香りも凄いんです
 

 
夏の花はこれからです
その頃にはラベンダーは終わりでしょうか

 

 
Sさん夫婦
 

 
とみたメロンハウス
 
 
メロンとスムージー
 

 
美瑛へ
色彩の丘

 

 
カラフルな色彩の花々
ハート❤が可愛い
 

 
一周ひと回りしました
 

 
日陰がなくて暑い、暑いアセアセ
 

 
 

 
 

 
 

 
ハートラブラブ
 

 
白金ピルケで昼食
ホットドッグとあんバターサンド
美味しかったよ
 
 
白金青い池
 
コバルトブルーの池です
絶好の日和で、水面に空と木々が映り、とても綺麗
 

 
神秘的

 
白ひげの滝
 
 
滝の落差は約30m
コバルトブルーの美瑛川に流れ落ちます
 
 
真下を覗くと足がすくむ
絶景です
 
 
予定していた観光コースを順調にクリアして
2日目の宿、クラブメッド北海道トマムに到着は4時半
じぃじ、運転おつかれさま~~
 
 
お洒落なホテルです
 
 
こちらはプールと温泉棟
 
 
家族連れがプールで楽しそう
 
 
向こうに見えるのは
星野リゾート トマム
 
 
室内がゴージャスでした
 
 
 
 
温泉に入って
夕食は、オールインクルーシブ
食べ放題、飲み放題。。。食べたいものを取りに行く形式です
といっても、無料の飲み物は少なかった
ゆっくりといろんな料理を食べて飲んで、満腹~~
明朝も早くから始動なので、早めに就寝した
2日目、終了