夏至の梅雨入り |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

やっと梅雨入りしました
「梅雨入りしたとみられる」との表現ですけどね。。。
昨夜から今朝10時頃まで強風と土砂降り
梅雨入りのしょっぱなから大荒れでした
なので、今朝はウォーキングは休み
予報通りに10時前にはピタッと止んで、その後はカラッと晴れた晴れ
メリハリあるわウインク
今日は夏至
夏至の梅雨入りって珍しい??
梅雨入りが例年より遅れたので、同日になるのは珍しいのかも
 
じぃじはウチッパ
私は留守番
雨上がり、外に出たら
棚からゼラニウムの鉢が落っこちてプラ鉢は割れてたえーん
幸いにも花に被害はなくて新しい鉢に植え替えて元通りに
犬走りの水溜まりを履き掃除
 
ガーデンの様子
 
リクニス
 

 
ストケシア
 

 
クガイソウ
 

 
午後、じぃじは歯医者さんへ
私はご近所さん二人とカラオケ音符
 
実はこのカラオケ屋さん、今月いっぱいで店を閉める
1000円で飲み物とお菓子付き、歌い放題で
近くで楽しめる場所だったのに残念です
ママは私より一回り上の方、まだまだ元気ですけどね
 
ご近所さん二人が歌った曲
 

 
自分の歌はパチリするタイミングが難しく
ダンシング・ヒーローだけ撮れた音符
 

 
 

 
 

 
1時から3時半まで、3人で歌いっぱなし
もう来れないからと、音譜いっぱい歌ったわカラオケ
 
ご近所さんが、またコキアの苗を下さった
メイン花壇に追加した
 
おかえり~~~
近所の小学生が傘をさして帰って来た
暑いから傘を日傘にしてた照れ
足元は長靴
今朝の強風と大雨にも負けず、歩いて通学したらしい
えらいね~感心や