曇り空に助けられて |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

早朝の地震で目覚めた
ドスンって感じで、ユラユラはなかった
近所の犬がけたたましく吠えた
奈良が震源地でここは震度1だとあとでわかったけど
1でも目が覚めた、敏感でしょニコニコ
ウォーキングで出会ったご近所さんも知ってた💦
 
今朝は19℃
心地良いです
 

 
 

 
今日は曇り空
気温も高くなく、外仕事日和です
 
じぃじは残りの庭木の剪定
私は草引きやら庭の手入れ
 
早速、伽羅の木の剪定
 

 
蚊取り線香、ぶら下げて。。。チョキチョキ
 

 
お昼は外で、お好み焼きにした
 

 
昼ビー生ビールがたまらんウインク
2枚ずつ食べたら満腹
 

 
お腹も膨れて、ハンモックで昼寝
私が片付けている間に、もう夢の中ぐぅぐぅzzz
 

 
私はボンボンベットへゴロン
眠れそうで眠れない。。。園芸雑誌見てのんびり
 

 
1時間の昼寝でスッキリしたのでしょう
次は2本目、丸葉ヒイラギの剪定です
 

 
2本目が終わった頃、銀行さんが来宅
ちょうど3時の休憩時間です
一緒に外で梅シロップジュースで休憩
 
3本目はガーデンの入り口の
細長い槙の木の剪定です
 

 
剪定後です
 

 
 

 
 

 
私も頑張った成果を。。。
敷石に蔓延ったグランドカバーをカット
敷石がくっきり
 

 
 

 
 
 
 
今日は曇り空に助けられて
夫婦それぞれ外仕事が捗りました
今夜は雨が降るそうですがどうでしょう