雨は降れど梅雨入りはまだ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

昨日の夕方からポツポツ
朝方が一番よく降りました
ちょうど通勤・通学の時間帯でしたね
毎日サンデー夫婦は外の様子を眺めて呑気なもんですウインク
 
当然、早朝ウォーキングは休みました
それでも目覚めは4時半頃、もっと寝たくても眠れない
損な体質ですわ💦
 
今日は二人で家籠り
 
私はブログ巡りがゆっくり出来ました
じぃじは来月の北海道旅のプランを練ってくれていました
一緒に行く山友Sさんと、食べたい物だけはしっかり要求てへぺろ
 
今日はネタなしの写真なし
昨日の紫陽花のブーケでも
 

 
雨降りの様子を2階の窓からパチリ
土手の紫陽花たちは雨のシャワーを浴びてツヤツヤになっています
花色も濃くなってきました、まだこれからの紫陽花も花が大きくなってきた
向かいのお宅は、オブジェクト消去で消しちゃいました💦
 

 
午後、雨は上がりました
叔母夫婦が来宅
義叔父が散髪に行くので叔母は我が家で待ってると。。。
じきに散髪から帰って来た叔父の差し入れは
シャトレーゼのシュークリーム
一緒に頂きました
 

 
叔母に紫陽花をいっぱい切ってあげた
同じように飾るらしいです
 
今日は肌寒くて昼間は18℃でした
陽射しが出てきた夕方が最高気温で23℃
明日はまた30℃超えの暑さになるようですね
梅雨入りは週末頃、やっとでしょうかね