まだ梅雨入りじゃない |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日は最高気温でも21℃
少し肌寒く感じました
 
夜中から雨が降り出していたんですね
てっきり朝から降るのかと思って、早朝は歩けるだろうとばかり。。。
大人しい雨が降り続いた日曜日
花木には嬉しい雨となりました
土手の紫陽花たちも喜んでると思います
一気に花色が濃くなってきました
 
花壇では
すっと伸びたハタザオキキョウが雨でしなだれてます
 

 
白色ホタルブクロが咲き始めました
赤色より咲くのが少し遅いです
 

 
今朝は
久しぶりに弟夫婦とモーニングしました
7時半にいつもの喫茶店で待ち合せた
ここの喫茶店のモーニングは時間制限なし
夕方でもこのモーニングが食べれます
 
弟夫婦は
トーストとハムエッグのセット
 

 
じぃじは
あんバターのセット
 

 
私は
ハムサンドのセット
 

 
どれも550円です
1時間ほどお喋りして解散
弟は散髪へ、義妹は買い物
私達も買い物して家に帰りました
 
義妹から貰った花苗です
ローゼルとポンポン百日草
 

 
午後から
山友Sさん夫婦が来宅
来月一緒に旅する予定なので、じぃじが作った計画書を見ながら
旅の話をしました
旅って、行く前が一番楽しいんですよね
 
Sさんが焼いたパンを頂きました
 

 
夕方
実家の西隣の奥さんが来宅
昨日のお礼だって。。。
メロンとお菓子頂きました
お礼してもらう事なんてしてないのに、恐縮です
 

 
梅雨ような雨降りでしたが
梅雨入りはまだ先のようで。。。明日はお天気回復するようです