朝は爽快 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今朝も爽やかでした
じぃじと「気持ちええなぁ~」って。。。
今朝は6時前に家を出た
なかなか5時スタートとはいかない💦
 

 
16℃は暑くもなく寒くもなく、爽快です
池に映る空模様がドラマチック
 

 
今日は水が入ってるかな~と。。。
気になる田んぼは、まだこの状態
カラカラやんか~~~
ほんまに大丈夫なんかな~~~
 

 
梅雨入り前に毛布とこたつ布団を洗いたいと思っていて
やっと今日、コインランドリーで洗った
Wサイズの毛布2枚とこたつふとんの掛けのほう、全部で3枚
少し風もあって晴天なのでよく乾きました
 
ワラビご飯を炊飯器にセットして、買い物へ
プリンターのインクを買いにケーズデンキ
次にダイソー、農業屋、コメリ
帰ったらちょうど12時でした
ワラビご飯が美味しく炊けてた、おこげも美味しい
 

 
午後は二人でのんびり
私は溜まった録画を観ました
 
実家の西隣の奥さんから
我が家の懇意にしている工務店を紹介してほしいと頼まれて
夕方から工務店の社長と西隣の家へ。。。
以前、奥さんが我が家に来られた時に
我家のリフォームしたキッチンが気に入ったそうで
見積もりだけでもしてほしいとのことで、紹介しました
話がまとまればいいけど、どうなりますやら。。。
待ってる間、じぃじが裏山でフキを採ってくれました
 
 
明日は雨予報ですが降るかな~
雨が待ち遠しい