2年ぶりの検診へ |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今朝は5時半に家を出た
少しづつ早くしていかないとね。。。
 
今朝は16℃
気持ち良い
 

 
池鏡も綺麗です
 

 
今朝の空
綺麗です

 

 

この田んぼ、えらいことになってるよ

大丈夫なんか~

雨はとうぶん降りそうにもなさそうだし、早く見回りに来ないと!!

鹿の足跡もあるし。。。
 

 
ウォーキング道中でワラビ採り
5分ほどで2握りくらい採れました
明日、またワラビご飯炊こうかな~
 

 
じぃじはウチッパ
私は乳がん検診に総合病院へ行きました
前回は2年前でした
2年ぶりにマンモとエコーを受けました
結果は異状なしで良かったです、安心した
次回も2年後で良いと、そしてエコーだけで良いよとのこと
2年後に予約を忘れないようにしなくっちゃ
 
 
午後から二人で実家へ
じぃじは連日の草刈りまさおです
 
道より手前は昨日刈ったところ
 

 
今日はビニールハウスのあったところを刈ってます
 

 
今日はここまでで終了
連日の草刈り、お疲れ様
 

 
私はこのあたりの草引きをしました
前回はいつだったのか忘れたけど、けっこう伸びてました
 
綺麗になったでしょ
 

 
敷石の間にぎゅうぎゅうに草が生えてた
雨が降らないので土が固くて力が要る💦
引き抜く指が痛いえーん

 

 
今日の日中は27℃
暑かったのでかなりバテました
寝たら回復するかな、今日は早めに。。。おやすみなさい