日曜日は休息日 |   山・空・田んぼ。。。田舎日記

  山・空・田んぼ。。。田舎日記

ミッチー夫婦の日々の出来事を綴っています
年金暮らしでも楽しく心豊かに過ごす田舎暮らしブログです

今日はコロコロ変わるおかしな空模様でした
天気予報は大外れ💦
 
起きた時は降ってなかったけれど
日曜日なのでウォーキングも休みにしました
そのうちポツポツしてきた
かと思えば、晴れてきたり。。。
洗濯物を出したり入れたり、今日は天気にもてあそばれました💦
結局は乾いてるけどカラッと乾かず。。。
明日は晴れそうなのでそのまま干してます
 
私はブログ巡りしたり録画観たり、気分転換に止み間に外に出たり
じぃじも今日はのんびりと休息日です
来月の旅プランを練ってましたね
 
吊り鉢に植えたリシマキアが咲き始めました
このひと鉢から零れてどんどん増えて
グランドカバーになっています
 

 
ほぼ年中元気で咲いているチロリアンランプ
じぃじが小さく剪定すると言いましたが、阻止しましたてへぺろ
ちょっと暴れてるので、こじんまりとしたかったんでしょうけどね
 

 
ペンステモン
 

 
ガウラ
 

 
昨日作って貰った棚に
鉢を並べました
 

 
仲良し山友さんが朝から届けてくれた
手作りのイチゴ大福です
まるでお店で買って来てくれたかのよう
上手に出来ています、むっちゃ美味しかったです
 

 
玄関のタぺを
6月 紫陽花に交換しました
 

 
晴れ間に、初採れのきゅうり1本収穫
試し堀りのジャガイモを掘ってみた
中くらいと小さめは肉じゃがにしました
豚肉と鶏肉のコラボ(豚肉が少なかったので💦)と
終わりかけのさやえんどうもたっぷり入れた
大きいのはレンチンしてじゃがバター
キタアカリだからホクホクでとても美味しい
 

 
8時からポツン観ます
大河は録画しています、どっちも観たいのよね~~~